※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音ママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が保育園で泣いている悩み。保育園に慣れず、帰宅後もグズグズしている。睡眠不足もある。アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の息子がいてます。

一日中と言ってもいいくらい 泣き叫んでます。

産まれた時からずっとよく 泣く子です。

ずっと 家で子供2人みてきましたが、主人の会社が忙しく 手伝うことになって 4月から保育園が始まりました。

保育園 入園し、朝連れていって、預けてからも泣いて お迎えに行った時に 今日一日の様子を聞くと ほとんど 泣いていたみたいです。
扉の前にずーっと
座って。

私がお迎えに行くと、笑顔で走ってきて、機嫌は大丈夫かなぁ?と思ったんですが、帰ってからもとにかくグズグズ。

洗濯取り入れるのもグズグズ。
ご飯作るのもグズグズ。
なにをするにしても、グズグズ。

私が座ってたら 近くに来て 泣いたりしません。

子供は泣いて当たり前ですが、余りにも 上の子と違って ぐずりすぎるので、質問させて頂きました。

私も子供そうだったよー!って方、なにかアドバイス頂けませんか。

子供が寝てから家の事するので 保育園が始まってから、睡眠時間がかなり短くなりました。

アドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

Moco

娘がそんな感じです😅
生まれた時からよく泣く子でした😭
この春から保育園入園で今慣らし保育中ですが、毎日大泣きです😭

家に帰ってきてからもずっとべったり。抱っこか自分の膝に座らせたりしてないとぐずぐずです。

娘にも思うことですが保育園頑張ってるんだと思います!子供なりにストレスもあると思います😭
しばらく慣れるまでは続くんだろうなと思っています。私はまだ復帰してないですが、ちゃんと甘えさせてあげないとなと思ってます🥺💓