※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週目で体力が落ちている状況ですが、中期になれば回復する可能性があります。運動不足ではなく、毎日1万歩歩いているため、食事も摂取しています。

初マタ13週目です💦妊娠してから駅の階段をあがると、息切れするようになったり、筋トレやヨガもすぐにきつくなったりと、体力が落ちています😢

これは一種の悪阻で、妊娠中期になれば体力は少しは回復するのでしょうか?
それとも悪化していく一方でしょうか?

運動不足かと言われると、毎日1万歩は歩いてるのでそこまで運動不足だとは思っていないです。そして3食食べられています。

コメント

ママン

少しずつ子宮が大きくなって肺を圧迫したりする関係で、普段よりも息切れを起こす事が多いみたいです🥺💦

特に、妊娠初期中は、
血液低下しやすいので、余計
疲れが溜まったり、息切れしやすくなったり、疲れやすくなったりします😂

妊娠中期になると、
体力は初期に比べて復活すると思いますが、貧血起こしやすくなったりするかもです😭

自分の時はそうだったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    中期になると貧血になりやすいのですね😭元から貧血気味なので、心配です。。。

赤ちゃん産まれて3ヶ月なんですね👶💕
    体力は少し戻りましたか?

• 4月6日
  • ママン

ママン

私も元から貧血気味でした😂💦
    なので、鉄分が取れる飲み物や自分はよく小松菜とほうれん草と大豆製品を
    食べていました😂笑

私の場合は、妊娠初期の時よりも体力は戻りました🥺✊
    もちろん、お腹が大きくなるにつれ、重みが増して
    体を動かしずらくなったり、
    腰痛などありましたが、
    食べる量が増え、よく歩いたりして適度な運動をしてました☺️✨

• 4月6日
ぴぴ

少し動いただけで息切れするのは普通かなと思います✨

私は初期→中期→後期と、どんどん疲れやすくなった感じがします🥺
しんどいと思いますが、無理せずに動いてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんと、、、どんどん疲れやすくなるんですね。
    でも、食欲は増え、体重も増え、、、なので動かないといけないって考えると妊娠はきついですね😭
    赤ちゃんのために頑張ります!!

• 4月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

ちなみに、私も後期の血液検査で貧血でてしまって鉄剤処方されたので、そういうのも関係して体力奪われるのかもです😭
    お互い頑張りましょう✨✨

• 4月6日