※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

子宮口開きかけてるのに切迫早産じゃないことはありますか?里帰りで病院診察終わり。同じ経験の方いますか?

子宮口開きかけてるのに切迫早産じゃないってあり得ますか?💦

お腹の張りがあまりないのと、たまに経産婦さんは元々こういう状態だったりするよ〜と言われ何か不安になりました🥲

里帰りなので今日でその病院の診察は終わりなのですが…

同じようなこと言われたことある方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えー😱
それは心配になるし不安になりますね💦💦

子宮頸管の長さどのくらいとか言われなかったですか😱?

おはな

私は1人目切迫になったので、2人目の時も先生に切迫は大丈夫か確認してましたが、子宮頸管は多少短くなっても子宮口が開いてなければ大丈夫って言われましたよ💦
里帰り魚早めに行かれてはどうでしょうか💦

怖いですね😂

私は2人目の同じくらいの週数のときに子宮口1cm開いてるから安静にして!と言われました。切迫と直接言われたわけではないですけど、1人目も切迫だったしまぁそういうことだろうなと勝手に解釈してました。

ちなみに、1人目のときは里帰り前最後の検診で、たぶん今日内診するとこのまま安静か入院になるから里帰りできないよ!里帰りしたいよね?と言われて、先生があえて確認せず切迫と診断しなかった経験があります(笑)なので、もしかしたら予定通り里帰りしてもらうために切迫と言わなかった可能性もあるんじゃないかな〜と少しだけ思いました!よくない状態なのに大丈夫と言われることほど心配なことってないですけどね💦

みゆう

私は子宮口が開きかけてるわけではありませんが普通の人より子宮口が柔らかいらしく切迫と診断されました!

🐥

私は張りが酷く内診してもらって子宮口開き出してるから安静にしてて!とその頃言われましたよ((((;゚Д゚))))結局それから現在まで自宅安静で最近の検診で子宮口1.5cmでそんな変わらずですが(笑)
里帰りするのならば早めにして出産する病院で診てもらった方がいい気がします˃ ˂ ՞

ママリ✨

切迫の基準があるみたいですよ💦

中期に
私も子宮口指1本あいてるくらい?でちょっと柔らかい
お腹の張り
で、受診しましたが、「切迫の基準ではないけど、切迫気味だし、仕事柄じっとできないだろうから診断書書くね📝」と言われました!

はじめてのママリ🔰

初産で21週の時子宮口1cm以上開いていました。
張りもありましたが子宮頸管の長さがあったので切迫早産「ぎみ」という診断でした!
張りは初期の頃から頻繁にあり内服していたのでそのまま継続。
経産婦さんだと元々開いている方いらっしゃいますし、張りがないのならこれからもっと開いてくる可能性が低いんだと思います!