※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後6ヶ月の男の子ママです!義父について皆さんに質問です。うちの義父…

生後6ヶ月の男の子ママです!

義父について皆さんに質問です。
うちの義父は、息子を抱っこしたり話しかける時とにかく距離が近く、息子が手を伸ばすと、口元を触らせたりしています。
口元を触った手で指しゃぶりするのを考えると
とにかく、嫌でイライラしつつも、言えずにモヤモヤしてしまいます…😔
私が神経質になりすぎでしょうか?

皆さんならどう思われますか?😢

コメント

あい

風邪気味なので〜と引き裂きますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌ですよね🥲💭
    親は私なのに、言えない自分に嫌気がさします😔

• 4月7日
K(25)

自分に戻ってきたら
全力で息子の顔周辺を拭きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も密かに手拭いちゃいました😅😅😅

• 4月7日
にゃ

旦那に言って、虫歯菌がうつるから大人の口元は触らせ無い方が良いみたいだからやめてなどと(うそではないですし!)伝えてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にも話して、次みたら俺が言うよとは言ってくれてるのですが、、あまり親のこと言われるのは好きじゃないみたいで😓

• 4月7日

旦那さんに言って虫歯菌気になるからやめてほしいと言ってもらっては?
コロナもありますしね……
私は気にしないので、むしろ義実家のほうが気をつけてました💦
ただ、おもちゃとかかなり買い与えるので私が直接言いましたよ😅
5年たった今では自分の親並みに言ってます💦
もし言えるのであれば、今のうちからちゃんと言える関係を作っておくのも手です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの付き合いで何でも言うようになりましたか?😔
    どのように話し始めて言ったらいいのかわからないです😢

• 4月7日

退会ユーザー

旦那に頼んでても改善されなくて、テレビ電話とかよくするようになった1歳過ぎくらいから言いはじめました😅
    遠回しに嫌です〜オーラを出して伝えてたのは生まれてからすぐの節句からでした😅
    それまでは里帰りやなんだりであまり言うことなくて💦

今回の場合は、子どもを可愛がってくれるのは嬉しいけど、今は大人から虫歯が写ると言われていて、私たちも気をつけているので娘のためにも義父母にも気をつけてもらいたい。いつも可愛がってくれて嬉しいです。とかですかね🤔
    旦那にいう場合も自分が嫌ではなくて、子どものため、将来子どもが困る、病院の先生や専門家が言っていたなど思えばこそ言います……って感じで伝えました💦

• 4月7日