※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
ココロ・悩み

21歳のシングルマザーです。貯金が少なく将来に不安を感じています。働きたい気持ちと体のバランスが取れず、貯金額に劣等感を感じています。子供のためにもお金をかけたくないと思っています。

愚痴っぽくなるので嫌な方スルーしてください…
21歳シングルマザーです。離婚してから妊娠に気付き元旦那に相談した所自分の子かどうか怪しいと言われました。他に関係は持っていないので元旦那の子で間違いありません。
ずっと仕事はしていましたが、毎月カツカツなので貯金は15万程度しかありません、将来に不安しかありません。旦那の給料は良いはずなのに私の手元に来るのはほんの少しです。何もかも不安。こんなに頑張っても報われない。妊娠中なのもあると思いますがネガティブになってしまいます。これから益々貯金は難しいだろうなと思うとなんだか泣けてきます。何が正解なのか、子供のことに関しては妥協したくないので結構お金がかかります。そこを減らすくらいならもっともっと働こうって気持ちになるのに体がついて来ないです。貯金が全てではないと分かっていながらもインスタ等を見てると貯金一千万見ると劣等感?みたいな気持ちになります、なんだか疲れちゃいました。文章ごちゃごちゃですみません、吐き出すところがどこにも無くて、最後まで見てくださりありがとうございました。

コメント

nao

今はご実家ですか??

• ポン酢

ポン酢

コメントありがとうございます。
    つい先日実家に戻りました。
    家族にも申し訳なくて自分が情けないです…

• 4月6日
ぼち

大丈夫ですか?私もシングルなので不安なお気持ち分かります。
もしご実家があって頼れるようであれば頼ったらいいと思います。

• ポン酢

ポン酢

コメントありがとうございます。
    妊娠中だとネガティブになってしまいます…
    実家に戻ったのですが家族に申し訳なくて、自分が情けないです…

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。私は未婚で出産し、仕事もしていないので不安でしかありませんでした。実家なので、申し訳ないの毎日です。でも頼れる場所があるならいっぱい頼っていいんだな!って思えたので無理しない程度にがんばりましょ!!