※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

慣らし保育で熱が出ています。明日登園させるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

4月から慣らし保育が始まり、早速熱出しました😅
明日登園させても良いのか迷っています。アドバイスお願いします。

1日2日と慣らし保育で預けたのですが、疲れが出たのか3日の夕方から咳が出て夜発熱しました。昨日5日の朝保育園休んで病院に行き風邪とのことでした。昨日の朝37度8分でなかなか熱が下がらなかったので今日も保育園は休ませました。今朝は37度0分で今日は熱が上がることなくお風呂入る前も36度7分でした。今日の午前中はしんどいのかな?と思う感じもありましたが、その後は比較的普通に家の中で過ごしました。体温的には明日の朝まで熱が上がらなければ登園できるとおもうのですが、鼻水がかなりよく出るタイプで常に鼻ズルズルです💦

あまり焦って慣らし保育する必要もないとは思うのですが、みなさんならどうされますか?明日の朝の機嫌や体の調子にもよると思うのですが、、、
アドバイスいただけると助かります。

コメント

me

仕事がないのであれば休ませますかね(^^)
ぶり返して熱上がってもいやなので(^◇^;)
ほんと明日の朝次第だとは思いますが💦

はじめてのママリ🔰

私も4月から慣らし保育中で、
ちょきさんと同じく3日から鼻水がすごく、その時は熱がなかったので月曜日慣らし保育後病院に連れていきました!

その後しんどくなったのかずっとぐずぐずで今日の朝もぐずったのと微熱があったので
休ませました!
明日休ますかは朝次第ですが、登園させようと考えています!

慣らし保育期間中なのでちょっとの時間ですし、
もしぐずったりしんどそうだったら連絡してもらうよう伝えて預けようかなと考えてます!