※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
New mam
家族・旦那

専業主婦は養ってもらっているから家事は夫に手伝って貰ってはいけない…

専業主婦は養ってもらっているから家事は夫に手伝って貰ってはいけないのでしょうか。
家事、育児は全部毎日完璧じゃなきゃいけないんでしょうか。
物が多い、ここに置いておいたのに失くなったなど文句ばかり。探し物が見つからなければ機嫌が悪くなる、御飯の用意をして、スープ盛るの忘れたから今持ってくるね!と言うといらないと言われる。
せっかく作ったのにいらないの一言で泣きたくなります。
散らかってるとか物が多いと言う割には自分の食べたゴミすら捨てません。
私の要領が悪いのかもしれませんが、1日あっても片付きません。
片付けても次から次へと散らかされ、結局台無しですし…
時間無いって凄いねwww
1日何してるの?と言われました。
本当に家事は何1つしないのに、そんなこと言われてとても悔しいです。
涙が溢れて止まらないです。

私はダメな主婦です。
愚痴る場所がなくてここに吐かせていただきました。
ごめんなさい。ありがとうございました。

コメント

タイガー

あんたの子供の面倒みてると言ってやりましょう!
帰ってきてご飯があるのを当たり前に思わないで欲しいですよね。
外で働けるのは家庭を守ってる奥様が居るってことを理解して欲しいですよね😭
全然ダメな主婦じゃないと思いますよ!お子さん沢山でただてさえ大変なのに、、
毎日お疲れ様です🙇‍♀️
あまり溜め込まずストレス発散出来る時に思い切りしてくださいね😊

• New mam

New mam

末っ子がグズリ、上二人から何度も「ママ見てて!」の攻撃を受け御飯の支度が遅くなったことがありました。
    そしたらカップ麺食べるからいいと言われ、言葉が出ませんでした😭
    気遣いのお言葉が心に染みました😞✨
    ありがとうございます😭✨

• 4月6日
a...

毎日なんでか時間足りないですよね〜。全然ダメじゃ無いです‼︎
夜な夜な片付けてみようと思っても大きな音は立てれないから進まず。昼間なんて無理。笑
結局中途半端な我が家です😅

• New mam

New mam

そうですよね💦
    私も夜な夜な片付けようかと思うものの、やっぱりソロリソロリ静かにと思うと時間はかかるし進まないしで結局半端になります😅
    昼間は本当に無理ですよね!
    先日まで幼稚園が春休みだったので散らかり放題でした😭
    ありがとうございます😭✨

• 4月6日
ままり

どうなんでしょうね。私は育児も家事もしてもらってますよ。
家で子ども見ながら家事して、帰ってから旦那のこともさせるって正直酷いと思ってます。
旦那のし仕事、子どもが増えるたびに量増えた?2倍になった?3倍になった?なってないですよね。休憩時間なくなった?夜中に駆り出されたりする?しないよね?😊
家事も育児の量が増えた私に更に要求してくるって、自分さえ良ければいい。ただそれだけの人間だと思います。
だったら家事代行頼めばいい。そもそも育児という仕事と家事という二つの仕事。さらには俺の世話をさせていることにすら気づけないのだから、ご主人に対して優しさを持つ必要すらないと思います。
俺は仕事してるのにと私も言われてきましたが、ならば子どもたち連れてまともに仕事して帰ってきてみろ。それでできるなら私も頑張るわ。って言ったら、"無理やろ"と言われ、あなたはそれを私に押し付けている。と伝えました。
私は完璧じゃないですよ😊まず笑顔で過ごせることがなによりだと思ってます。
旦那があまりにクソッタレなこと言ってきたりそんな態度をとった翌日には子どもたちと旦那のお金で美味しいもの食べています😆
感謝の気持ちのない人だと割り切って、それを自分の楽しみに変えてやりましょう!😊

• New mam

New mam

正直休日なんて態度と体のデカイ子どもが一人増えたようで本当に一休みすら出来ないレベルです😕
    あれはどこだ、これはどこだって子供の世話と家事で手一杯なのにイライラしてきます。ありがとうなんて言われたこともないです。
    言われるのは文句ばかり😞
    何か言われて聞き取れなければ「もういい。」それってどういう意味?と聞けば「頭悪い。」
    日常会話すらままなりません。
    優しさを持つ必要が無いと言うお言葉に心が軽くなりました。
    本当にありがとうなんて言われたことないくらい感謝の気持ちが無い人なんですよね…
    何かしら発散出来る楽しみを作ってみます☺️
    ありがとうございます😃

• 4月6日
☆

休みの日3人のお子さんを見ててもらえばいいのです。
何か大事な用があるとかなんとか言って。
下手にでてお願いします。と、
頼りにしてるのアピールをして。

もちろん洗濯掃除ご飯何にもしないで

そして夕方帰ってみれば
疲れきった旦那さんが
あなたの帰りをまだかまだかと
待っていることでしょう笑笑

そーいう男は実際の苦労を味わって
みないとわからないんですよ😩

• New mam

New mam

本当にそれを実行したいと何度も思いました😭
    しかし敷地内で夫の両親と同居しているので、どうせ義母に任せて自分は呑気に過ごすことでしょう…子供を置いていくなんてとチクチク言われるのは私になりそうです😞
    家事も一切手をつけないだろうなと思います😅
    何とかしてこの苦労を味わって貰いたいのですが、なかなかいい案が浮かびません😞
    ありがとうございます☺️❗

• 4月6日
ママ

自分が普段片付けないから物の場所がわからないんですよね〜旦那と一緒です!

要らないとは!って感じですね!作ったんだから飲め!ですね。

子供いると片付けるのも大変ですよね〜24時間変われ!ってすごい思います。

全然ダメな主婦じゃないです!

旦那の親はお父さんが家事してなかったんでしょうね〜
親を見て育ちますからね
自分の息子にお嫁さんが大変な思い、そうなって欲しくないから旦那さんも育児家事ちゃんと協力して欲しいって私は言いました!

今日は私は疲れてた掃除機しようと思ってたけど出来ず出しっぱなしで放置。。
昨日から晩御飯は楽しようとカレーに決めてて
なのに夕方寝ちゃって旦那が帰ってくるまでにお風呂もご飯も済ませておけなかったです😭
子供のご飯あげとけばあとは何でもいいんよ、って言われましたがありがたい反面
そりゃああなたしないものねって感じでした。

• New mam

New mam

そうなんですよね!
    片付けしないから何処に何があるかなんて分かりっこないんです😕
    それで私がしまい失くしたりすると、だらしないとか言われて、片付けもしないくせにどの口が言ってんだ💢と思います😅
    お義父さん、家事も育児もしてなかったそうです。
    なので義母は「息子はやっている方」だと思っています。
    気が向いたときだけ子供の相手して泣けば放置のくせに。

旦那様の子供のご飯あげとけばあとは何でもいい、助かるようなモヤっとするような感じですね😂
    俺も協力するし!とかなら、おぉー🥺ありがたい🥺となりそうですが🤭
    ありがとうございます😃

• 4月6日
  • ママ

ママ

私も義母に息子はやってる方だとおもうって言われましたー!!ふざけんなー!って感じですよねどんだけ旦那教育してきたか、どんだけのストレスだったか いまもだけど

• 4月6日
  • New mam

New mam

どこがやってる方なんでしょうか!と問いただしたいレベルですね。
    旦那に対してストレス抱えて横から義母に余計なこと言われて更にストレスですね!
    言えることなら日頃の行いをぶちまけてやりたいです。
    それでも悪く言われるのは嫁なんですよねぇ…😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

大して稼いでないひとほど偉そうにいいますよね

• New mam

New mam

今後は私も働きに出ないと確実にやっていけないです。
    一生養う!というのであれば頭が上がりませんが…

• 4月6日
  • New mam

New mam

ありがとうございます😃

• 4月6日
もな👠

散らかすとか捜し物が見当たらないとか作った料理食べないのは、専業だからとか関係ない!旦那さんの人間性の問題!人としてダメ!

もちろん専業なら家事は奥さん、仕事は旦那さん、育児はふたりでが理想的だと思いますよ🙆‍♀️💗

• New mam

New mam

本当に人間性を疑います。
    子ども3人見ながらせっせと作ったのに(その間旦那は呑気にフラッと何処かへ出掛けていきました)要らないとかよく言えるなと思います。

今まで家事を手伝ってくれと言ったことは無いのですが、自分の食べた食器を下げるくらいしてくれないかなぁと思ってしまいます😕
    何処までが私のやるべき家事なのか…と頭を悩ませています💦
    育児に関しては2人の子どもなので、きちんと面倒見てほしいです。
    今後仕事始める予定なのですが、先が思いやられます…
    ありがとうございます😃

• 4月6日
ことり♪

お子さん3人もいたら片付く暇なんてないですよ!!
2人でもヒーヒーイライラです😭
丸1日ひとり時間をもらったことはありますか?
一度やらせてみたらいいですよ🤯
どれだけできるか楽しみです🙄
うちの夫は「子ども2人の面倒見るくらいなら仕事している方がマシ。」と言っています😂
私も専業主婦ですがお風呂掃除と子ども達とのお風呂、夕食後の食器洗いとごみ捨ては夫がやってくれます。

• New mam

New mam

丸1日なんて今まで一度も時間貰ったことありません💦

やらせてみたいと何度も思っているのですが、敷地内に義両親と同居なのでそっちを頼って自分は何もしないと思います。
    家事なんて絶対に手をつけないことでしょう…
    そして子供をおいて遊びにいってと責められるのが目に見えているのでとても出来ず…
    あげくの果てには義母は旦那が育児やっている方だと思っているので私がぼろかす言われる確定なんです😭
    何とかしてこの苦労を味わって貰いたいのですが😭
    素敵な旦那様ですね😞✨
    燃えるごみを出すのを忘れていて、時間ギリギリ間に合いそうだったので休みの夫にお願いしようかと思い「忘れちゃったんだよね…」と言ってみたら、「次でいいじゃん」と言われてため息が出ました。
    食器1枚だって洗いません😭
    羨ましい限りです😃
    ありがとうございます☺️

• 4月6日
Yu-mama

私も専業主婦ですが、家事育児全部、旦那にもやってもらってます。
小さな子供みながら家事育児を毎日、完璧にできる人世の中にいるのでしょうか?
私なら無理です🙅
1日、何してるの?って言われたら命懸けで子供の世話をしてると言いますね‼️
だって、時間通りに過ごせないし融通だってきかないからです。
仕事は、時間通りにできるし融通だってききますから。

旦那さん、1度お子さんのお世話から家事をやってみたらいいと思います‼️
やったことないからそんなことが言えるんですよ。
そもそも、仕事だけに集中できるのは、奥さんのおかげですよ。ダメ主婦じゃないです。
それなら、1人暮らししてる独身男性は、自炊して洗濯、掃除してますよね?それぐらい自分のことは自分ですればいいと思います。妻であって母親ではないですから。
育児だって父親なんですから面倒みるのは当たり前です!

• New mam

New mam

旦那様もやってくれるんですね!
    素敵ですし羨ましい限りです🥺
    私も完璧は無理です😭
    部屋の片付け優先すれば台所の洗い物は溜まっているし、洗い物していれば部屋は散らかされるし洗濯物は畳んだそばからポイポイされるしエンドレスです😂
    本当に時間通り過ごせないですよね!
    お昼寝の時間がずれたりすると本当に全てが狂い始めます😭

夫の両親と同居なのでなかなか丸投げして一人で何処かへ…とは出来ず😭
    そんなことしようものなら義母からチクチク言われるのが目に見えているので😞
    仮に実行しても育児は義母を頼って家事には一切手をつけず、夫はなんの反省もしない人間だと思っています。
    ずっと実家暮らしで全部やってもらってたみたいなんで、それが当たり前だと思ってるんですよね。
    子どもたちは可愛いのであんまり言いたくないのですが結婚したのは本当に失敗でした😭
    ありがとうございます😃

• 4月6日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうですよね😭
    私、最低限の家事しかしてないですよ💧
    うちの旦那も結婚するまで実家暮らしでした。出産後なんて休日のたびに趣味の草野球に行って帰宅後汚れたユニフォームを洗濯機に放り込んでそのままだったので、私、言いましたよ。遊びに行ったんだから自分で洗え!今までは義母が洗ってくれたかもしれないけど私は、母親じゃない。私は寝る時間もないしストレス発散する時間もないのに旦那が自由に過ごしても私、文句言ってないよね⁉️と。そこから動いてくれるようになり旦那が2人目を強い希望した際にも趣味の時間減らしてもっと家事育児に協力してくれなきゃ無理と。

同居なら尚更、ストレス溜まりませんか?

• 4月6日
リン

反響すごいですね、笑

でもホント昭和な旦那さんですね。。(スミマセン

全くダメな主婦じゃないです!
家事育児を外注した時の金額+名もなき家事の分の時給を旦那に提示してみてください。旦那より稼いでるかもですよ🤭

• New mam

New mam

思いがけず沢山の回答を頂けて嬉しい限りです😃

本当に、昭和も昭和、初期のレベルで亭主関白です。
    本当に時代錯誤もいいところ。
    ネットで調べてパッと出てきた家事代行サービスの料金を1日15時間として計算したら月100万越えました😆!
    次文句言われたら提示してやります😠💨
    何故か金額をみて誇らしくなりました🤭
    ありがとうございます☺️!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

この週末、旦那さんに子供達を丸投げして外出しましょう☺️✨子供といる生活がどんな感じか分からせた方がいいですよ!何もしてない人ほど、専業主婦を見下して暇だと思ってますから。
うちの旦那は仕事してる方が楽って言いますし、毎日ありがとうって言ってくれます。育児もしっかりして私にお休みもくれます。それは旦那が育児家事の経験があって大変さが分かってるから。そこまで言うなら旦那さんにやってもらおうじゃないの!!😤ご飯も3食自分で作らせて下さいね。

• New mam

New mam

丸投げしたいです!😭
    しかし敷地内に夫の両親と同居なので、夫はどうせ育児を義母任せにすることでしょう…そして「子どもたち置いていくなんて」とチクチク言われるのは私になりそうです😭
    夫の人間性を考えると家事は一切手をつけず反省もしないでしょう…
    子どもたちを置いていくのが悪い、俺は悪くないし何もやらないっていう人間なので。
    頭痛いです😭
    どうにかしてこの苦労を味わって欲しいです😭
    ありがとうございます😃

• 4月6日