※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

今すぐ再婚なんて考えてません、ですが希望を持ちたいです、家事育児は…

今すぐ再婚なんて考えてません、
ですが希望を持ちたいです、
家事育児はすごく良くしてくれる旦那でした。
ただそれ以外では責任感も無く、親としての自覚もなく
些細なことで離婚。
そして夫婦のことだから、双方の両親なんて関係ない、
離婚決まればもう話し合う必要なくない?
と冷たい言葉しかない、最後まで優しさもごめんもありませんでした。唯一、ありがとう。は言われましたが。

この先家事育児もそれなりにしてくれる優しい人と出会う可能性も無いのか、シングルマザーだといい人には当たらないのか不安です。
価値観の不一致で離婚した私はもう旦那以上の人に巡り会えないのか不安です。
180度俺に合わしてくれないと無理。と最後にはっきり言われ離婚に同意しました。

私にもまだ希望があるのか、無いのか😢

コメント

タイガー

希望あります!私も今はシングルです!笑
今は子育てで自分の時間なんてないかもしれませんが、お互い希望をもって頑張りましょうね😊

• a

a

ありがとうございます😢😢

• 4月6日
el

なんで逆に希望ないんですか~😢💦
私もシングルですが今年再婚予定です‼️
離婚して3年近く経ち、彼とは2年近くのお付き合いです。
今幸せです。

• a

a

元旦那さんとの離婚理由ってなんでしたか?😢
    今は美化してるだけかもですが、私にとっては旦那も悪い人じゃなかったのかな?私がこの性格だから誰と結婚しても同じ結果で、旦那に問題があったわけじゃないのかな?と感じてしまってて😢😢

ちなみに今私26で今年27なんですが希望ありますかね😭😭

• 4月6日
  • el

el

モラハラ、度を超えた神経質(ここで相談したら病気レベルと言われました)、マネハラが嫌ででも我慢してましたが、
    不倫(複数回複数人と)が発覚、証拠も握ったので離婚しました😌
    離婚ってどっちかだけが悪いとかは無いと思ってて、私にも非は合ったと思います。
    ここで、離婚の相談されたりしている中で「結婚前に分からなかったんですか?」とか書いてる人居ますが、モラハラも神経質も、結婚後からで
    実家はぐちゃぐちゃゴミ屋敷レベルです。

私も再婚しますが不安ですよ😂またバツつくなんて絶対嫌だし😓子供をこれ以上振り回したくないなと思います😔
    なので、お付き合いして、会わせるまでも時間かけて、会わせてからも子供との事も含め色々見てきて、この人なら大丈夫 この人となら幸せになれると思ったので再婚します。
    過去のことも知っていて、私の気持ちも全部話していて寄り添ってくれるので大丈夫かなと思っています。

• 4月6日
  • el

el

私離婚時26歳でした。
    今年29歳で再婚します🙂

• 4月6日
  • a

a

ありがとうございます😢
    私のところはざっくり言うと、
    私も自分が正しいと言うような話し方をし、折れないタイプで向こうもそうなんです。
    で、向こうはなおかつそれに加え、自分が悪い事をしても素直に非を認めるどころか、めんどくさい、とかなら離婚したら?と話をバッサリ切られて話し合いにならなかったんです。
    話し合いになったとしても収集つかず、何時間もかけて仲直りが常々でした😢
    喧嘩をしていたら娘と私が熱出てても平気で友達とアウトレット行かれたりもしましたし😅

ただ、喧嘩以外の時はラブラブ?で、笑いもありレスだったわねでもなく子供のこともよく見てくれてたので、私が至らなかっただけなのかなぁと自己嫌悪してます😢
    そんな私がこの先この人以上の人と出会えるのか!?とか、
    本当はこの人周りから見たらすごくいい旦那なのかな!?とか😢

些細な喧嘩での離婚と言われたので
    向こうにも責任感や我慢が無かったのは感じますが😭😭
    離婚届出す前にすでに"一人暮らしのかっこいい家具"とかインスタで調べちゃうような男です😅
    でも私にとってはそれなりにしあわせだったこともたくさんあったからこの先また良い出会いがあって、今の人以上の人に出会えるのか、出会えたらいいなと思います😢😢😢

今再婚考えられている方は、
    優しさや家事育児面もよくしてくれる方ですか?😢
    再婚の決め手はなんでしたか?😢

私も今26なので、離婚年齢同じですね😭😭😭
    離婚前から仕事はされてましたか?😢

• 4月6日
  • el

el

お話聞いてる限り(最初の質問の段階から)失礼ですが元夫さん変わってるな~って私は思います😂笑
    "性格の不一致"ってちゃんとした離婚理由だし、そういう風に思わなくて大丈夫だと思いますよ🤗

今の彼はめちゃくちゃ優しいです。優しさの塊って感じで、神やなって思います笑
    実は、他県に住んでいて車で2時間かかるところなんです。なのに毎週私たちの為に会いに来てくれます。土曜日用事などで来れなくてもわざわざ日曜日だけとか。夜には帰らないといけないし、子供も1日いるので勿論私とイチャイチャする時間もないのですが。
    娘が彼のこと大好きで1日中ひっついて、遊んで~としつこいんですが付き合ってくれてます💦車乗ってる時も私が運転して彼が後部座席で娘と遊んでる方が娘大人しいのでいつもそのパターンで😂でも、甘々な訳じゃなくて怒るところも怒るしたまに喧嘩もしてます、娘と(笑)最近はコロナ禍なのもあり、結婚に向けてお金貯めてるので、おうちでご飯する事も多いんですが、なんでも美味しい❤と食べてくれ、私がご飯作ってる間子供と遊んでくれたり、洗濯物してくれたり、ご飯終わったら洗い物してくれます。来てて、お泊まりする時は彼が娘の寝かしつけ担当です😂私が先に寝てる事もあるくらい😓
    本当にびっくりするくらい優しいのと愛情深い人で、今も飲み会とかお誘いあるけど〇〇ちゃん(娘)がコロナなったら困るから。とコロナ禍なって全部断ってて。最近めちゃくちゃ久しぶりに2人で飲んでくる!と予定入れてたのにまた増えてきたからやめておくと言って、やめてこっちきてました(笑)

再婚の決めてはやはり娘の反応ですかね?💦
    元夫と面会交流もあるんですが(週一.短時間)
    面会の最中に娘から電話かかってきて「帰りたい 〇〇くんおる?」とか
    元夫とバイバイの時はめちゃくちゃあっさり。(娘がドア閉めるほど)なんですが、
    彼とのバイバイは毎回大泣き
    「ずっと一緒におりたいー😭」と言ってて。
    もう今年5歳なので再婚の相談は娘にもしました。すごく喜んでて、保育園が変わってしまうのでそこは不安なんですが💦そこも含めて今は前向きなので、私は支えるしかないな!と思ってます。

長々とすみません。
    離婚前は専業主婦でした‼️

• 4月7日
  • a

a

やはり変わってますよね!?😢
    その日常が普通になってしまって、
    それが普通で過ごしてましたが、
    喧嘩するたび泣かされて、泣くことが多い日々なんてやばいですよね💦
    それに泣いてる私を見ても何泣いてるん?みたいな感情でしか無いと言われました。笑

優しさって本当に大事ですよね😢
    優しい人は思いやりもあって、
    自分の不安や心を落ち着かせてくれるし何より信用できますよね😢💗
    お話聞いてるとめちゃくちゃ羨ましいし希望が持てます😢💗
    まだまだ立ち直れそうになくて、
    誰と出会っても信用できず恋愛できそうに無いですが、立ち直れた時に
    いい出会いがあればなぁっとひそかにおもいます😭😭
    2時間の距離って遠いですね😢
    出会いってなんでしたか?✨😭

• 4月7日
  • el

el

分かりますよ。慣れって怖いですよね😔💦
    私もそうでした。周りから見たら引くほどのことされて、言われてても自分はこれが普通なんや..と思ってて。
    自分が悪い、自分が悪いと思ってました💦💦

そうですね😱私も、
    付き合う=結婚前提と決めていたのでお付き合いに至る事なかったんですが💦
    今の彼との出会いは友達に勧められて冗談半分で始めたマッチングアプリです😂
    そこで、出会うなんて思わなくて半年くらいはLINEと📞のみで会うこともなく..
    眼中になかったんですが😱
    たまたまお互い暇な日が被り、ご飯行って映画行ったその日に告白され付き合いましたー😱‼️親にも周りにもそのまま伝えてますwびっくりされますが、出会いってどこにあるかわからないもんですよー😂

• 4月7日
  • a

a

慣れは本当に怖いです😢
    不倫借金DVという決定的なことじゃなかった為、自分がそうさせてる、
    自分が悪くてこうなったって日々感じるようになってましたし😢
    全く同じ気持ちの方がいて安心しました😣✨

最近のマッチングアプリ凄くいいって聞きます☺️✨
    確かに出会いは突然ですよね!!🥺
    慎重にみてても失敗することもあれば直感でこの人!と思って選んだ人が直感通り幸せになれる人だったりしますよね☺️💜
    今からはまず子供との生活ができるように頑張りますが、落ち着いたら私も希望持って前に進んでいきたいです😭😭😭

• 4月7日
ままリ

私もシングルで同じく再婚なんてしないと思ってました!別れ方が最悪だったので。笑

また人を好きになっても失敗したら嫌だな。とか
シングルだから他人の(私の)子供を優先的に考えてくれる人なんて中々いなさそうだし。と思ってて恋愛にすら興味が持てない状況でした。
ですが離婚して3年、交際して1年の彼がいますがこのままいけば
この人なら再婚もありだな!と思っています!

• ままリ

ままリ

希望はあるとおもいます!😌

• 4月6日
  • a

a

今本当に同じような感じです😢
    離婚理由ってなんですか?😢

私も思います。
    同じこと二回繰り返したくないけど
    また結婚後に豹変したり、
    旦那とだって結婚する時はこの人と!と思って結婚したから余計に、
    何を見て何を信じればいいのかわからないのが今です😢

今の彼氏さんは、育児や家事などもしてくれますか?😭

• 4月6日
  • ままリ

ままリ

小さい喧嘩だったのが
    大きくなってしまって
    手を挙げられたんですが
    義理母が過保護だったんですが
    手を挙げた息子を叱るよりも
    この子がこんなことをしてしまうのは
    ○○ちゃん(私の)せいだ。と言われ
    一気に冷めちゃいました笑

親が親なら子も子だ。と笑
    私にも原因は確かにあるかもだけど産後2週間くらいだったので体も心もまだボロボロで
    ダメージが大きかったです😔😔

1回失敗すると踏み込めないですよね😭😭怖くて。

一緒にはまだ住んではないですが
    子供はよく可愛がってくれます!
    旅行やお泊まりに行った時は
    必ずお風呂にいれてくれて
    1人でゆっくり入ってきていいよ!☺️って言ってくれます!
    何より子供がすごく懐いています😌

• 4月6日
  • a

a

うちの義母と真逆ですね😢😢
    うちは無干渉すぎて逆に旦那が
    無責任なのも放置で離婚に至りました😢
    小さい喧嘩の発端で離婚同じです!

私も妊娠中、産後のホルモンやばくてボロボロの状態で弁護士雇われたり、冷たい言葉かけられたりすごかったです😣 
    妊婦は病気じゃないから!とか言われましたw
    妊娠初期に私が叩いたら蹴り返されましたし😱

本当一回失敗すると臆病になります😢

羨ましい、優しい彼さんですね😢✨

• 4月6日
みかん

希望はあります!
私も価値観の不一致で
離婚しました。
共働きで手取りも1万くらいしか
変わらないのに私がちょっとランチに行くと
俺の金でなにしてるとか言うやつで
私の実家に同居しているのに
お前の親が嫌いと言われた時に
ブチ切れて離婚してやりました🥺🥺
それでも今は新しい旦那と
出会い前の旦那と真逆の人で
尊敬できる所も多く
専業主婦させてもらって幸せです🤗❤️

• a

a

え、そんなの言われるのも嫌ですね😢😢
    そういう面では、旦那は小遣いが自分のお金で、管理してる俺の給料は嫁の金でもあるから10万とかの買い物じゃなければ好きに使っていいよと言ってはくれてました😭
    が、本当どこの旦那もいいところもあれば悪いところもあり、、ですよね、、
    私の旦那も悪い部分が度を超えすぎてて、いいところより最低なところが上回り無理になりました😢

羨ましいです😢😢
    シングルでも、優しい人には出会えると希望がみえました😢😢

• 4月6日