※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
子育て・グッズ

育児と仕事で限界。準備不十分でストレス。要らない物を退けて一人に。

もう精神的にも身体的にも限界です。
看護師してますが、育休明けから人事異動で新しい部署なので覚えることいっぱい
子ども達は職場の託児所に預けているので休みの日は自宅で育児
3歳と一歳児をスーパーへ買い物やその他用事で必ず連れて行かなければならない 
家の中は、めちゃめちゃ
ひと息つこうとすると、三歳の娘がおしっこ お茶ちょーだい
マグは嫌 コップで飲む!コップを渡すとこぼす
一歳の息子が危ないことする
もう手に追えません。3歳の娘が来週から18時まで見てくれる幼稚園に通いますが、まだ準備が不十分
しかも送り迎えをファミリーサポートさんに依頼してましたが、私の手違いで迎えは聞いていないと言われ、急いでネットでベビーシッターなど手配中、
そんな中、今日は雨で洗濯物は乾いていたい
旦那は遅出で帰宅はまだ。
ご飯何食べるか分からない子どもたち
家の中はおもちゃやボールペンやらキッチン用品が散乱

もう嫌になって、危ない物だけ退けて、独り二階にこもっています。明日からまた仕事やのに何も準備できてません。何もかもが嫌になってしまいました

コメント

ゆずこっこ🍀

本当に毎日毎日お疲れ様です💦

私も病棟勤務の看護師をしており、第二子妊娠中です。
お二人もお子さんがいらっしゃるご苦労には程遠いですが…
私も一人目が幼稚園に通う前まで院内託児所でしたが、本当に自分の時間なんてないですよね、通勤時間も子どもと常に一緒ですし😅
異動によって更に負担増えますよね〜。命に関わってくる仕事なので、不確かな知識だと怖いですし😣💦

危険物を除かれただけでも今は十分頑張っておられると思います☘️

気持ちを落ち着けてから少しでも笑顔でお子さんと関われたら良いですよね💕ママが穏やかでいられる方が子どもも嬉しそうにしてくれる気がします…✨✨

何もアドバイス等できず大変申し訳ありませんが……