※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に悩んでいます。1人目の時よりも増えやすく、仕事や育児で忙しい中でも増加してしまっています。経産婦の方が体重増加しやすいのでしょうか?

妊娠中の体重管理、もう無理です😭

1人目の時は食事そこまで気にしなかったし、夏だったので運動も近所のスーパーまで歩くぐらいで家でずーっとゴロゴロしてたのに結局10キロ増くらいでした!

なのに、今回…
仕事もして、娘のお世話もして動き回ってるし、食事管理も頑張ってるのに、増える増える😱
すでに8キロ増です😭

なんでなんですかねー!?
経産婦の方が体重って増えやすいですか?

コメント

ます

増えやすいですね。。。

私自身、1人目でかなり代謝落ちたと実感してるので19週でもかなり感じます。

• こりん

こりん

ですよね🥲1人目妊娠から3年経ってるので、歳のせいもあるんですかね〜💦

• 4月7日
  • ます

ます

特に対策していなければ加齢も代謝が下がる要因ですからね😅

• 4月7日
しろ

わたしも1人目は7キロ増だったのに今もう既に7キロ増ですー😭😂

• こりん

こりん

1人目の時より体重増は避けられなさそうですよね😭
    なんとか抑えたいんですが、そればかり意識するのもストレスですしね💦

• 4月7日