※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
ココロ・悩み

6ヶ月の息子が笑わず、喃語も出ない。不安でたまらない。要望は進まず、首すわりはいけてる。

以前にも同じような質問をしてしまったのですが、不安になってしまったので聞いてください。
もうすぐ6ヶ月の息子が全然笑いません。微笑んだかな?というくらいはありますが、喃語も一度も出ないです。
子どもの体調が悪く、その頃は大人も必死で、笑いかけてなかったのかと思い、今頑張っています。でも、目は合うけどそれ以上が進みません。寝返りや首すわりはいけてると思います。
このまま笑わないのかと不安で不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってないかもですが、うちの娘もあまり笑わず心配していました🥺
娘も授乳拒否やら入院やらで私自身が笑っていなかったです💦
でも体調も落ち着いたら、めちゃくちゃ笑うようになりました😊
友達がそれをみてママが笑うようになったから笑うんだよと言われて納得しました☺️
やっぱりママが笑い続けるのが大切かもです😊
ですが喃語は8ヶ月でも全然でないです😂

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😊
    うちの子も入退院を繰り返していて現在も入院中なんです。言われてみれば私笑ってないです。笑顔は意識してたけど、ちゃんと笑ってないです💦
    心配事だらけですが、笑う事を意識してみます!!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ入院中なんですね🥺
    わかります💦
    わたしも入院中は笑わせなきゃと意識して自分も頑張って笑っていました🥺
    病院だと、5ヶ月の時は病室の鏡でこんにちはぁと笑ったり、タオルを上から下に顔につけてばぁーと笑うとうちの娘はニコニコしていました🤔
    笑いのツボも違うので参考にならないかもですが、病院だとできることも限られますし大変ですよね🥺
    娘も結局今は経管栄養になり、まだまだ心配はつきませんが😅
    ままりさんのお子さんも早く退院できますよう陰ながら応援しています🙏🙏🙏

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんもですが、ままりさんも体調崩さないように気をつけてください🙏🙏🙏

• 4月6日
  • てんちゃん

てんちゃん

行き場がなく困ってます😅
    もう少し頑張ってみます

経管栄養なんですね
    うちも3月からスタートしたところで。
    お互い早くとれるといいですね!
    聞いていただいてありがとうございます

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経管栄養同じですね
    お互い早くとれるといいですね✨
    こちらこそ、ありがとうございました😊

• 4月6日

いないいないばあ!とか、お腹に口でブーッとするとか、音が出るおもちゃとかでも笑わないですか??💦ママが見えた時とか、、、
うちは2ヶ月頃からおもちゃとかでも笑い始めて6ヶ月はちょっとの事でもゲラゲラ笑ってたので、ままりさんの立場だったら病院で一度みてもらうかもしれません💦
不安にさせてしまったらごめんなさい🙇‍♀️でも一度見てもらった方がままりさんが安心できるかなって思います☺️

• てんちゃん

てんちゃん

2人目なんで、ある程度のことはしてるんですけど。
    ありがとうございます
    検討してみます。

• 4月6日

退会ユーザー

不愉快にさせてしまったみたいでごめんなさい🙇‍♀️うちも子供達もそれぞれ色々出来るタイミングも違いましたし、ほんと1人1人違うので難しいですよね😫
    心配で何回か投稿されてた様でしたので病院を勧めてしまいました💦失礼しました🙇‍♀️後で投稿も消しますね

• 4月6日
  • てんちゃん

てんちゃん

いえ、たしかに病院に行った方がいいのかもしれません。入院中ですが、そういったことは別の機関に。とのことだったので。
    こちらこそ素っ気なく返してしまい、すみませんでした。

• 4月6日