※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

旦那は育児家事に協力的で優しいが、夜中に子供が泣くと眠れず、隣で爆睡する旦那にイライラすることがある。

ちょっとした愚痴です!
旦那は育児家事とても協力してくれて、仕事から帰ってきてからは沐浴してくれたりミルクの時間になったらミルクあげてくれたりオムツ替えてくれたり泣いてたら抱っこして泣き止ませてくれたり、次の日休みなら朝のミルクからやっててくれたり、食べ終わったあとの洗い物は俺がやるからゆっくりしてて!と必ずやってくれて、とっても優しくて良いパパであり旦那です☺️✨

ただ、いない昼間や前日の夜中にずーっとグズグズで寝れないと睡眠が取れなくて、隣でイビキかいて爆睡してる旦那にいらいらしちゃうことがあります😢そして子供の何しても泣き止やまない理由の分からないギャン泣きを見てると一緒に涙出てきます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃全く同じでした😅
夜中にグズグズして寝てくれないと、こっちも眠いし疲れてるしでイライラしちゃいますよね😭
何しても泣き止まなくて一緒に泣いたりもしました、、、。

わたしが睡眠が大好きで寝れないと鬱っぽくなってしまったので思い切ってネントレしましたよ✨
今では寝かしつけしなくても置いたら寝ますし、夜もお腹が空いた時だけ泣いて飲み終わったらすぐ寝てくれるので夫が起きなくてもイライラしなくなりました!

  • みらい

    みらい

    私も子供が生まれるまで眠姫って言われるくらい寝る方だったので、睡眠不足だとイライラしちゃうことが😢

    ネントレは新生児からでも大丈夫なんですか?

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもよくそんなに寝れるねと言われるくらい寝てました!
    わたしが新生児の時にやってたのはかなり緩いものですが、日中は明るく、夜は暗くを徹底して、夜のお世話は授乳ライトを使いました。保安球は使うと生まれたばかりの赤ちゃんはまだ視力が良くないので暗闇の中に光がある注視してしまうそうなのでとかえって良くないそうです。
    あとはスワドルアップを夜寝る時だけ着せて寝る時間の合図にしました!
    もちろん最初はうまくいかずギャン泣きでしたが、1週間もすると抱っこなしで寝てくれるようになり、継続しているとすぐ寝てくれるようになりました✨

    わたしはYouTubeを参考にしましたが、本なども出てるみたいなのでみーさんに合うやり方があるといいですね😊

    • 4月6日
  • みらい

    みらい

    すごい😭✨✨
    今のママリさんのお子さんが寝てくれるのは努力の塊ですね☺️

    YouTube見てみます😌

    • 4月6日
*mayuko*

5ヶ月前のわたしと同じで思わずコメントしてしまいました!!😂

うちの旦那も育児も家事も協力的で本当に感謝しかありません。
でも、これ以上何を求めるのーと言わんばかりに、わたしにも、睡眠時間をくれ!!とイラついていました(笑)
そして、泣いてる息子と一緒に泣いてました!
でもそれ、産後のホルモンのせいです。
2ヶ月になる頃には落ち着いて、旦那がいびきかいて寝ていても、「仕事に家事に育児にお疲れ様、ありがとう」っておもえるようになったし、泣けてくることもなくなりました^ ^
あと同時にわけのわからないギャン泣きが減ったのもありますが^ ^

わたしの場合は時間と息子の成長が解決してくれました^ ^

  • みらい

    みらい

    私なんかよりも疲れてるはずの旦那が気持ちよさそうに寝てるのを見てイライラしちゃう自分に自己嫌悪も出てきて、更に気持はドヨーンとしちゃいます😂

    そうですね!大概の事は時間が解決してくれますよね😌✨

    • 4月6日
そら

今が1番大変な時ですね🥲

分かります!
私の旦那も休みの日は、育児をめっちゃ手伝ってくれました✨

でも、爆睡してるの見てるとイライラしちゃいますよね😂
男の人って、赤ちゃん泣いてるのに寝れちゃうから凄いですよね!!

私の子は、おっぱい吸うと大人しく吸ってくれる子だったので、泣いたら吸わせてました。
最初は、大変ですが添い乳も練習して気をつけながらあげてました🥲

  • みらい

    みらい

    一応泣き声で少し起きるみたいですが、寝ちゃうらしいです😂!

    添い乳出来るとまた大分違いますよね☺️
    私は1週間少しまで混合でしたが完ミに切り替えちゃったので、おしゃぶり様々です😂

    • 4月6日
たろうまま👶

私も同じだな思ってコメントします!!

旦那さんがとっても協力的でも睡眠不足だとイライラしてしまいますよね💦日中は仕事で頑張ってくれていると分かっていても、眠いとどうしても辛くなっちゃうと思います😭
私も0ヶ月の子がいますが、夜中に理由の分からないギャン泣きがあると気が滅入ってきます。同じようなママがいるんだなと頭の片隅に置いておくと少し気持ちが軽くなるかもしれません!
涙が出てくる大きな要因はホルモンバランスの乱れだと思うので、時間が経つとましになるかな?と思います。
答えになってなくて申し訳ないですが、一緒に乗り越えましょう!

  • みらい

    みらい

    そーなんです😭

    0ヶ月!て事は3月生まれベビーですか?👶

    ホルモンバランスの乱れの影響大きすぎますよね😭!
    自分の体もまだ回復しきってなくて尚更ですよね。
    たしかに……同じ月齢産まれのママ達はこの時間起きて私みたいに赤ちゃんとたたかってるからもしれないと思うと少し頑張れる気がします☺️🤎

    • 4月6日
チバ

お疲れ様です☺️
わたしもそういう時期ありました、特に新生児~3ヶ月くらいまで😭
いろんなできることをやってくれるのに、隣で爆睡するとイライラしちゃって。よく泣いてるのに眠れるよね!って思って勝手に不機嫌になったりして😭

良いパパで良い夫だからこそ、そんな夫に苛立ってしまう自分が嫌になりますよね~
いまママのメンタルはママのコントロール下にない!ホルモンが乗っ取ってます(笑)
どうにもならないのは仕方ない!むりせず力抜きながらがんばりましょう〜😆

  • みらい

    みらい

    お疲れ様です✨

    そうなんですよね😭
    ホルモンめっっ😡笑

    頑張りましょう♪

    • 4月7日
たろうまま👶


同じ3月生まれですよ!

まだ産褥期で無理をしたらダメだと思うので、あまり頑張りすぎないでくださいね😊

  • たろうまま👶

    たろうまま👶

    返事をするところを間違えてしまってすみません💦

    • 4月6日