※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

長くなります。不倫をされた自分の気持ちの整理として書いてみてます。1…

長くなります。不倫をされた自分の気持ちの整理として書いてみてます。性的な内容も含まれるので、不快にさせたらごめんなさい。

1年くらい前に配偶者の不貞行為の動画を見つけ、修羅場になりました。

もともと
・セックスレス (私はしたかったし何度も伝えたけど配偶者がしてくれなかった)
・妊活(不妊治療)がうまくいっておらず、配偶者もあまり協力的ではなかった
↑こんな感じだったのですが、当時は配偶者のことが好きだったので、空回るくらい頑張っていました。

その後、配偶者の不貞行為(行為を撮影した動画を私が見つけて発覚)がわかり、相手とも揉めました。結局W不倫だったため、慰謝料は一銭も貰っていません。

離婚も考えましたが、年齢的にも離婚するともう子どもは諦めなければならない、それはいやだと思ったことと、結婚にあたって家族や親戚に支援してもらったりしたので申し訳ないと思ったこと、付き合っている期間を含めて10年近く一緒にいたので情もあること、配偶者が反省して二度としないと誓ったこと、そして修羅場のさなかに妊娠がわかったことから、再構築を選びました。

でも、この1年ずっと苦しかったです。
修羅場のこと、動画のこと、これまでのセックスレスのこと、全部が一気に自分に攻めてきて、死にたいなぁとずっと思っていました。でも、やっとおなかに来てくれた子どものためには生きなきゃ。私はこの子と幸せになるんだから、と言い聞かせて生きました。

子どもが生まれ、配偶者はすごく子どもを愛しているのがよくわかります。私は父親と仲があんまり良くなく、小さいころに構ってもらった記憶があんまりないので、自分の子どもが父親に愛されているということ自体はすごく嬉しいです。

だけど、配偶者が子どものほっぺたに口を近づけるたびに「あの女にクンニした口を、子どもに近づけないで」と思って苦しくなります。配偶者が優しい目で子どもの寝顔を見つめていると「私にもその優しさの10分の1でのくれてたら全然違う状況だったのに」と思って悲しくなります。

修羅場の終わりに、「これまで、セックスも妊活も夫婦間が仲良くいられるようにすることも、私ばっかり頑張ってきた。やり直したいなら今度はあなたが頑張って。元に戻りたいなら、私がもう一度あなたを愛せるように努力して」と伝えました。
でも、少なくとも配偶者は私に愛されるために頑張っているようには見えません。

配偶者のことが好きだったころには、ひどいいびきも「疲れてるのかなぁ」と心配でした。
今では「そのまま息が止まったら、楽になるのかなぁ」なんて怖いことを考えてしまいます。

配偶者の転勤で、私は修羅場の少し前に仕事を辞めました。実家も頼れません。このままだと自分は配偶者を恨み続けて、いつか子どもにそれを言ってしまうかもしれません。それは絶対にしたくない!と思っているのですが、自分の母がそんなタイプで、ずっと父の文句を聞かされて育ったので、そうなるかもと怖いです。

とりあえず今はまだ子どもが小さく、まだ手が離せないので一緒にいますが、このまま恨みやトラウマが消えないなら離婚や別居などを考えなきゃなと思っています。
そのためには、保活や就活をしたり、母子家庭の補助などを調べたりしなきゃなあと思っているところです。知識がなく、何から手をつければって感じですが…。

実際に離婚するかはまだわかりません。ひょっとして数年後、コロッと許せるかもなんて都合のいい想像も捨てきれません。
でも、そうならないかもしれないから…。ひどい男だけど、そこを見抜けずに結婚して、子どもを諦めきれないから捨てられなかった私の弱さも悪い。
おんなじ思いをしない、子どもにもさせないためには私が強くならなきゃ。

自信ないです。
もともと働いていたときもずっとヒラ社員、稼げる資格もないし、一般常識もよくわかってない世間知らずです。人を見る目もない。
でも頑張らなきゃ。

みなさんも大事なもののために日々頑張っているんですよね。自分を奮い立たせるためにどんなことをしてますか?よかったら教えてください。

また、これを読んで、もし少しでも頑張れって思ってもらえたなら、応援もらえると嬉しいです。

もちろん、なんてバカなやつ!と思う人もいると思います。私も自分でそう思うから…。そういう方には、一律で申し訳ないですが、あらかじめこちらで謝っておきます。つまんない長文に時間取らせてごめんなさい。

最後に、もし似たようなことで苦しんでる人がいたら、少なくともひとりじゃないよって思ってもらえたらいいなって思います。

コメント

m.k.i

辛い思いをされましたね。
動画なんか見てしまったら、私も一生脳裏に焼き付いて、忘れたくても忘れられず苦しみ続けてしまいます。

再構築を決めて1年、どれほど辛かったか。。私の想像以上かと思います。
自分の元へ来てくれた我が子の為に頑張られたんですね。

状況は違いますが、私も旦那に裏切られ傷付けられました。
私は再構築の方が辛いと思い、離婚を選択しました。

これから先しほ様の気持ちがどう変わるかは確かに分かりませんが、たくさんの奇跡を乗り越えて産まれて来てくれた、今目の前にいる息子さんの為にも、心から笑える日が来る事を祈っています。

最後の3行、勇気づけられました!
私もこれからどう自分を奮い立たせようか悩んでるところなのでその点についてはお応えできずすみません💦

お互い、涙の分だけ前に進めますように…🍀

• しほ

しほ

コメントありがとうございます!優しい言葉に涙がでてきます。
    毎日子どもががニコッと笑いかけてくれるたびに、あのとき死ななくてよかったなぁと思います。
    大事な子どもであり、命の恩人でもあるんだなと思います。

m.k.iさんは離婚を選択されたんですね。言葉にはできないくらいの葛藤もおありだったでしょう。
    お互い、今のしんどさが薬味と思えるくらい幸せになりましょうね!!

• 4月7日
K(25)

私も 旦那の元カノと旦那の不貞行為の動画を見てしまい
それは1年前の話ですが ずーっとフラッシュバックしてきます。

今もことある事に あの女と。
別の女とやった男が近づいてくるとか。
その汚い手で息子に触るなって
ほぼ毎日思います。

それで今日も 朝帰りだった旦那を責め立てたら
これ以上やってけねえみたいなこと言われて
修羅場になりました。

いつかは離婚するのかな〜って
思いながら生きてるのも疲れるし
いっそ早めに離婚した方がとも思います。
ただ離婚する気にもなれないんですよね。(笑)

毎回 うるせえかすとか色々言われると
メンタルが落ち込むし
ほんとに自分見る目ないなって思います。

息子の為に前向きに
生きていくしかないですね。

しほさん頑張りましょ😭❤️

• しほ

しほ

動画本当につらいですよね。当時、ブチギレて全部見てしまったんですが、こんなにフラッシュバックで苦しいなら見なきゃよかったと今でも後悔しています。

子どもが小さいと、すぐ離婚は中々できないですよね。芸能人の不倫とかで、離婚せずに旦那さんを尻に敷く奥さんの話もありますが、そういう戦い方(?)もあるんだなと思います。

正解なんてないですよね。
    少しでもK.さんやお子さんが毎日幸せに生きていければ、それが正解だと思います。
    個人的にはK.さんのパートナーはプロレスラーにボコボコにされてほしいですが!😡

• 4月7日
はじめてのママリ🔰けーちゃん

一回、浮気や不倫を見つけると、なかなか忘れることなんて出来ませんよね。私は結婚前に浮気が分かり、修羅場になりましたがそのまま結婚しました。そんな時にかぎって、ドラマが不倫内容だったり、芸能人が不倫してたりするんですよね。笑
その度に、不倫する奴はクソだと言ったり、少し変わったことがあるとやましいことしてないよね?と疑ったりして聞いちゃいます。
それに対して、言われすぎて逆ギレしてくることもありましたが、忘れることなんてできるわけねーだろ、とさらにキレ返してしまいます。
私の場合、動画をみたり、女とのやりとりを見たわけではないのでこれくらいで済んでいるのかもしれません。
今同じことをされてたら、慰謝料分取って別れると思います。

• しほ

しほ

わかります!お笑いでの不倫とか浮気ネタが一才受け付けなくなりました。
    百歩譲って、芸能人は芸の肥やしになるんでしょうけど、うちのパートナーは何にも肥やしにできてない人なので…。

ところでけーちゃんさんの旦那さん、自分が悪いことやったくせにキレるとか偉そうですね😡😡😡
    屈強な人たちにボコボコにされてほしいです!!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

はじめてのママリ🔰けーちゃん

お笑いの不倫してる方達、消滅してほしいです。笑
    TVに映った時点で、「クソ」と言葉に出てしまいます。笑

本人的には、今は仕事も勉強もして(資格取得のため)、仕事終わりそのまま帰ってきてるのに、そんな時間どこにあるん、と半笑いの逆ギレですね。クソですよね笑 
    でも決定的な証拠をつかむまではいっていなくて、未遂止まりだと本人は言い張ってるんですよ笑

• 4月7日