※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

35日目の女の子が抱っこを求めて泣く状況で、昼ごはんも抱っこしながら食べることになり困っています。同じような経験をされた方、家事をどうしているか教えてください。

生後35日目の女の子育ててます。
何もかもが初めてなので分からない事
だらけなので質問させてください😭

最近抱っこ抱っこで、常に抱っこしてないと
いけなくなりました💦
少しでも置いてトイレや玄関に行くと
狂ったように口を震わせて泣かれます😢

昼ごはんも食べれないし
抱っこ紐しながら立って食べたりしてます💦

みなさんこんなものですか?
どうやって晩御飯など家事をしてますか?

コメント

まー

1人目の時はつきっきりでした😂
泣くなら抱っこしてますし、自分のご飯や大人のご飯なんて後回し。作れないなら作らない!夫に何か買ってきてもらう!
って感じの生活でしたよ😂

でも次男の場合は、泣こうが喚こうが 長男の世話や食事の準備は必ずしなければいけなかったので、泣かせたまま作ってました…笑

「待っててね〜もうちょっとね〜はいは〜い」なんて返事しながらちゃちゃっとやってましたよ🙌

エビフライのしっぽ

上の方と同じ感じです。笑😂
1人目の時は泣いたらすぐ抱っこって感じでしたが、2人目は泣いてもはいはいーって泣きながら後ろ後追いしてます。笑😂😂
それでも放置←w
でも気づいたら諦めて遊んでますよ🤤

私も上の方々と同じです🧏🏻‍♀️

1人目は少しでも泣くとすぐ抱っこ
2人目は本泣きするまで声掛け程度
気づいたらセルフねんねしてます😐

ママリ

泣け泣け〜って少しくらいなら安全なところに置いて泣かせておきます😅
ずっと抱っこしてたら何も出来ないので😅

ひまわり

その子の性格もあるみたいで、私の友達が1時間おきの授乳にエンドレス抱っこで
2ヶ月まで頑張ってました😭💦

私の場合はですが、泣いてる時はどちらかと言うとおっぱいの時間以外は何か訴えている事はないか(おむつ、おっぱい、寒い、暑い、服のタグが気持ち悪いとか体の向きが微妙とか暇😂とか様々みたいです)を全部やってみてそれでも泣くなら
大袈裟にあやすか、少し泣かせてます。(5分〜10分くらい)
もちろん抱っこする時もあります☺️

赤ちゃんが泣く=可哀想
ではなくて
赤ちゃんが泣く=ママに何かを伝えている
どうしたの〜?なにが嫌なのかな〜?って聞きながらやると少し気持ちも楽になりますよ😭

私もまだまだ新米ですが
お互い頑張りましょうね🥺

• ひまわり

ひまわり

追記ですが、ワンオペだったので
    最初の頃は抱っこしながらご飯食べたり、これに乗せて横に置いて話しかけながらご飯作ったり食べたりしてました!皿洗うのも大変なので鍋ごと食べたりしてました(笑)
    あと、少しでもすきあらば楽していいと思います!
    あまり気はって無理しないでくださいね😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

ウチの子も抱っこ抱っこです😭しかもだんだん大きく泣くんじゃなくて最初からMAXで泣くので賃貸なのもあって夜も抱っこで寝てます💦
ずっと抱っこで家事も抱っこ紐のままやっていたのですが、背中がまっすぐになると泣くのに気づいて、毛布やバスタオルで固定しながらソファに座らせるようにおろしたらまぁまぁそのまま寝るようになりました。あとは家事の途中で起きて泣いても昼間は少しだけ(区切りがつく5~10分)泣いてて貰ってます。ちなみにウチの子は泣き出したらそのまま寝てくれたことはないです😭💦私が負けて抱っこしちゃうからかもしれませんが…💦
皆さんベテランさんが泣いても気にしない!って貫禄の回答の中で、長文で四苦八苦してる自分のコメントが恥ずかしくて一回消しちゃいました😖でもやっぱり同じ感じ、わかりますー!っていうのを伝えたくて長文投稿しちゃいます、すみません💦お互い頑張りましょう😂💦

ちー

うちも2人目は抱っこ抱っこです😂
上の子はメリーやバウンサーで泣き止んでたのですが下の子には効果なくて💦💦

ごはんは左手で抱っこしながら右手で食べて、料理や掃除は抱っこ紐したまましてます!
それでも上の子もいるので泣かせっぱなしにすることも多いです!
顔真っ赤にして汗だくでギャン泣きしてても10分くらいなら放置します😂
あとはおしゃぶりで間を持たせたりしてます!