※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22歳の若ママです。入園中で浮いた状況。先生の対応に不満。他のお母さんに説明されず、若ママ差別を感じています。慣らし保育中は我慢中。

22歳で一歳の娘がいます。
4月から入園し、今は慣らし保育中です。
送り迎えの時には私しか若ママがおらず浮いた状態です。
先生からもなんだか冷たい対応されてる気がします。
お迎えに行くと(いい子で助かりましたー)としか言われたことがありません。他に何か無いのかなと思うのですが引き渡されてすぐまた明日〜と言われるので…。
他の30代以上のお母さん達には色々と説明してるのに何故私だけ?若ママだから馬鹿にされてる?と思いざるを得ないです。とても不快ですが、慣らし保育中は我慢しようと思います。
若ママってだけで一目置かれ、浮いた状況になるのが本当に心がしんどいです。

コメント

みん

私もわかめですが、気にしないです!!!先生もちゃんと対応してくれますし、先生によってなのかなって思います😭

▶6人の怪獣

30歳で12歳になる息子と9歳の娘が居ます!
今まで浮きまくってきましたよ😅(笑)
下3人は浮かずですが(笑)
病院に行っても保育園や学校に行ってもどこでも浮いてます🤣(笑)
もうこればっかりはどうしようもないですよ😅

何か他に聞きたかったら自分から聞いちゃえばいいと思いますよ😊

まー

保育士ですが、若いママかどうかってゆうのは正直関係ないと思います😅

あれこれ質問してるのに、冷たくされてる訳ではないんですよね??
色々と説明しているお母さんは、色々と質問しているんだと思いますよ!

また明日ね〜って言われても、「あっ、全然そういえばうちの子って〜」と話始めれば聞いてくれない保育士なんていないと思いますよ🙌

• まー

まー

全然→先生

• 4月6日
2児まま

若いからとかは関係ないと思います🤔
私も上の子この時23とかでしたが先生とめっちゃ話してました!
ただ先生のタイプによってはしゃべる先生としゃべらない先生はいました!
話してるのはそのママから色々聞いたりしてるからじゃないですかね🤔

私も年齢関係ないと思います🥲

保育園でいい子でしたって
言われるのいいじゃないですか💓

泣いてばかりでした。
ご飯全然食べません。
飲み物も飲みません。
など言われたら不安になりません🥲?

娘さん環境の変化に強いですね💓
すばらしい!

娘は慣らし保育ぎゃん泣き
すんなり保育園行くまで半年かかり
進級1日目お友達同じですが
先生と部屋が違うだけでぎゃん泣き。

先が思いやられます🥲🥲🥲

ねこママ

良い子だから何もないんだと思いますよ〜😌
何かやらかしてたら絶対言われますよ!🥲

あと若いからなのかは分からないですが、質問の日本語が少し変です、、
思いざる→思わざる(打ち間違い?)
一目置かれる→こういう時には使わないです。
すみません気になりました...

ぷー

年齢は関係ないと思いますよ😅
「他の30代のお母さん」って書いていますが、何故年齢がわかるのですか?直接何歳なのか聞いたんですか?もし見た目だけで30代って決めつけているのであれば、あなたが1番年齢を気にしていると思いますよ。