※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロネコ
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で事務仕事をしている女性がお腹の痛みで悩んでいます。座っているだけでも痛く、立っているときにはツーンとした痛みも感じるそうです。今日は痛みが強くて休んだとのことで、胎動はあるものの原因が分からず不安です。

お腹の痛みについて!現在妊娠7ヵ月で今短期で事務仕事してます!最近毎日脇腹が痛いです(TT)座っているだけでも痛くなるし、朝礼15分ぐらい立ちっぱなしでやるのですがお腹が引っ張られるようなツーンとした痛みがある時もあります(._.)触ると硬いけどカチカチまではいかないので張りなのかなんなのか分かりません(^^;)今日は朝から下っ腹?のあたりが痛いし脇腹も痛いしでさすがに仕事休みました( ´△`)胎動あるから大丈夫かなと思うんですけど何か原因があるんですかね?

コメント

いくらちゃん♡

お腹が出てきてると思うので
自分で気づかないですけど
結構腰とかに負担がかかってたり
お腹を支える姿勢になってるので
辛いかも知れませんね(´Д` )
胎動感じてるのは良いことです⭐️
多分大丈夫だと思いますけど
自分では張ってるのがよく分からなくても
先生からしたら張りすぎ!
って言われるかもしれないので
心配なら一度病院に行かれてはどうでしょう(*^◯^*)?

クロネコ

回答ありがとうございます★
1ヵ月たつごとにどんどんお腹成長しますよねΣ(゜Д゜)今週末検診があるので相談してみたいと思います(^-^)