※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、焦っている幼稚園児のオムツ問題について相談したいです。

トイトレ上手くいかないです😭
くじけそう😭
イライラして怒っちゃいそうで一旦休憩したりするけど
もう幼稚園行くし焦っちゃう、、
この子はずっとオムツなのか〜〜〜😭?

コメント

ゆき(o^^o)

私もかなりくじけそうです。
幼稚園の見学に行った1ヶ月前から家で便座に座る回数が減ったんです。

ズボン脱がせた瞬間から、ズボン履くーと。

座らせてたら、すぐに出ないと。。

幼稚園には今年一年で1日座れる子にしあげます。
そのかわり、3歳の入園までにはおむつは外してくださいなんです。

• 🦉

🦉

うちの幼稚園はオムツだからダメとかはないですが、
    やっぱりもう3歳ですし焦るし恥ずかしい気持ちがあります💦
    子供に強要したって仕方ないのだけど、、
    慣れてもらうしかないんですよね〜😓

• 4月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

保育園に行ってない時間(夜間以外)なら外せそうだったんですが、、

保育園のトイレトレーニングが早い子で6月からと。

同時進行ならよかったんですが、、

出先だと座ります。

• 4月6日
おまめ

同じくトイトレ中ですー!
一進一退だし、気持ちは焦るのに怒っちゃダメだしほんと大変ですよね😖💦

でもずっとオムツってことはないので大丈夫大丈夫!と言い聞かせて穏やかさをなんとかキープしてます😂😂😂

がんばりましょうね!

おはぎ

すっごくイライラしますよね~。
出来たら死ぬほど褒めるを繰り返してました😂

もももママ

息子もトイトレ中というか、オムツ履かせといて息子が「トイレ行く」って言ったら連れて行くことをしてます!
私が頻繁に声かけてすると嫌がったので、息子に合わすことにしたら、イライラしなくなりました😂
来週から幼稚園なので、幼稚園でリズムを作ってもらおうと思っています😅
私は、オムツだから恥ずかしいとかは思ったことないです😄まだ3歳になったばっかりなので😁

riri.

3歳でできたらいい方だと思いますよ。
娘が年少のときはまわりがまだおむつの子たくさんいましたよ!とくに早生まれの子は(^-^)