※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 HaRi
子育て・グッズ

3歳半の息子がトイトレでうんちができない。入園式が来週で心配。対処法を知りたい。

3歳半の息子のトイトレについてお聞きしたいです💦
どうしてもうんちだけがトイレで出来ないのですが、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました💦
来週入園式なのですが、幼稚園で普通のパンツで漏らしてしまう事を考えるとどう対処したらいいのか😥

コメント

もんちっち

うんちの時のみオムツに履き替えるということは幼稚園でお願いできますか?
私は幼稚園に務めていますが、
3歳児は4月の段階でオムツ取れてない子が結構います😂
また、オムツのみ履き替えてくださいと言う方もいらっしゃるので、登園バッグにオムツを1枚入れてきてもらっています!

•  HaRi

HaRi

回答ありがとうございます😌
    普通のパンツを履いているとおしっこは自分で済ませるのですが、うんちだけは教えてくれず、そのまましてしまうので、履き替えも間に合わないかもしれません💦

上の子はオムツが取れていたので、幼稚園でどのように対応してくれるのかもわからないので、確認してみます😃

• 4月6日