※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
住まい

仕事復帰直後の引っ越しってやはりしんどいでしょうか😅?ゴールデンウィ…

仕事復帰直後の引っ越しってやはりしんどいでしょうか😅?
ゴールデンウィーク明けに仕事復帰予定ですが、引っ越しが5月か6月で迷っています💦
次の家が4月末で前の人が退去予定なので、復帰前には引っ越しはできません😣
復帰直後の5月に引っ越しをするか、復帰後の生活に少し慣れてからの6月に引っ越すか、、、
仕事柄6月は忙しくて手続きとかちゃんとできるのかなーとか梅雨の時期で引っ越しの時に雨が続くと嫌だなーとか思ったり😅
主人は平日に1日休みがあるぐらいです🤔
こんな状況だとどちらの方がよさそうでしょうか😣💦

コメント

りんご

5/1復帰で6月半ばに引っ越しました😅

私と主人ともに土日含めて5連休取りましたよ🌸(木〜月)

引っ越し屋さんが平日の方が安いので金曜日にお願いして、前日の木曜日に新居の引き渡し、金曜日に引っ越しと市役所系の手続き、土日は買い物と片付け、月曜日は予備日(笑)
でした😍

• ハンちくりん

ハンちくりん

5連休😳
    計画的で素晴らしい日程ですね✨
    復帰後の引っ越し大変でしたか😭?
    取れても2連休です😫
    仕事復帰も嫌ですし、復帰後の引っ越しも心配ですし、、、😭

• 4月6日
  • りんご

りんご

復帰してたから大変ってことはなかったですよ😊
    平日はむしろ保育園に預けて大人だけで動けたので楽でした❗️
    土日の方が子供いて大変でしたよ😓

5連休のうち土日は元々休みなので、実際に仕事休んだのは3日ですけどね。

• 4月6日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

保護者が休みの日はお休みしてくださいスタイルの保育園で、、、😣
    土曜出勤ですし、5月にしても6月にしても不安しかないです😭

• 4月6日
  • りんご

りんご

うちもそうですが、仕事の体でいつもの時間で預けちゃまいました😂😂
    わざわざ調べられたりしませんでしたし、もうすぐ1年立ちますが何も言われていません笑

主人は土曜出勤でしたので、私より多く有休使いましたよー😅

2日間となると、大まかなことだけやって後は引っ越してから徐々にってスケジュールですかね🤔

• 4月6日
ハンちくりん

私も本当にたまに仕事の体で預けちゃうことあるので、今回もそうしようかな、、、😂

やはり徐々に片付けるしかないですね😭