※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

ネット型自動車保険の経験談やおすすめの保険会社を教えてください。東京海上で2台加入中で月々2万円ほどで高いと感じています。乗り換えて安くしたいです。

自動車保険について…

ネット型の自動車保険に加入して、実際に事故などで保険を使用したことがあるかたいますか?

・どこの保険会社ですか?
・対応はどうでしたか?

現在東京海上で2台加入しており、2台で月々2万ほどで高いと感じています。
1台は20等級で、もう1台は忘れましたが10等級以上だと思います。
車両保険なども入ってるので高いのかなとも思いますが、乗り換えのタイミングで内容も見直して安くしたいなと思ってます😂

経験談、おすすめの保険会社教えてください!

コメント

ママリ

某保険会社のコールセンターで勤務経験があります🙋‍♀️
ネット型は安かろう悪かろうと思われる方が多いと思いますが、正直そんなことないかなと思います。
もし事故をしてしまって対応してもらうとき、店舗型でもネット型でも受付は24時間→対応は平日日中のことが多いです。問題はその担当者の腕というか人?自体かな、、とても親切に気持ちに寄り添ってくれる人もいれば、事務的にさっさと終わらせる人もいる、、みたいな😅
店舗型の場合、代理店経由で加入して何かあった時に代理店が全てやってくれるようならメリットもありますが、そうでないなら高いだけかなと思います💦

• まま

まま

ネットだと事故の時の対応がどうなのかな?と正直思ってました!
    でも結局はコールセンターに電話で、対応してくれる人次第ですよね!
    どのような教育をしてるのかは保険会社それぞれかもしれないですけど🤭
    検討してみます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私は、ネットでソニー損保に加入しています🙋‍♀️等級20級 ゴールド 20代後半 です。車両保険もつけて月々3000円くらいです☺️ 1度事故(当て逃げされて)ソニー損保に電話して相談しました。私を担当して下さった方は対応はとてもよかったです🌸

• まま

まま

ソニー損保気になってました!
    かなり安いですね!
    対応も良かったときくと安心です☺️
    見積もりしてみます!!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

今月から東京海上をやめて、アクサダイレクトにしました!
東京海上の時と条件は殆ど同じにしました。20等級、車両保険ありで年3万5千円です。
事故時の対応はすみませんまだ分かりませんが、クチコミは良かったです。あと、契約した時に私の間違いで一度解約して再度契約をしましたが、その時の電話対応は丁寧で早く助かりました。なので、今のところ好印象です。