※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
お金・保険

扶養内勤務について、月10万円までOKで、年間で130万円を超えなければ大丈夫ですか?わからないので教えてください。

扶養内勤務についてです。
旦那の会社に扶養内で月いくら稼いでいいのか聞いたところ10万と言われました。月10万超えても年間で130万?超えなければ良いんでしょうか?

扶養内についてよくわからないので教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によって違うので、
旦那さんの会社の規定は月10万までってことだと思います。
厳しいところだと、ひと月でも超えると扶養外されます!

優龍

多分130万円超えなければ大丈夫と思いますが
10万と言われたなら
120万円くらいで
抑えた方が無難と思います。

ママリ

会社によって1か月でも超えたらダメというところもあれば、年間で超えなければいいと言う会社もあります😊

会社に確認しましょう!!

さえぴー

原則は月収判定です。
健保によってはゆるいところだと年収でいいよーみたいな所もありますが、旦那さんの会社に確認して月10万と言われたのならちゃんと月収判定してるんだと思うので、月収で超えないようにした方が良いと思います。

ゆっちゃん

旦那さんの会社に寄るので確認してもらった方がいいと思います。
中には106万の方もいるみたいなので😅

ぽよ

皆さんコメントありがとうございます!まとめてのお返事すみません💦
電話で聞いてみたところ、
10万8000円まで月に稼いでいいとの事でした😭