※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

2人育児で疲れており、PMSや体調不良でイライラしています。早く寝ることで元気になりたいです。一時保育を利用して上の子だけ遊ばせます。情けない母親だと感じています。

愚痴が多くなります
この状況から解決の糸口があれば教えていただきたいです

2人育児に疲れました
生理10日前から生理中はずっとPMSや体調不良でイライラしたりだるいです
外出も億劫です
疲れすぎて車を駐車場にぶつけてしまいました
事故じゃなくてよかったです
上の子が昼寝しないので日中は寝れません

もっと元気に過ごしたいです
元気に過ごすには早く寝ることですか?
それくらいしか解決策が見つかりません

今日明日は一時保育使えるので上の子だけでも遊んできてもらいます。
こんな母親で情け無いです

コメント

みに

ピルやミレーナなどを検討するのはいかがですか?
私は別件で治療のために生理を止めましたが随分楽です😌
今すぐ3人目のお子さんを作るなどでなければありかなと思います!

  • まま

    まま

    みにさんはどちら使われましたか?💡
    生理前や生理中どんな感じでした?😭
    3人目はないので検討したいです!

    • 4月6日
  • みに

    みに

    私は生理があった時は寝込む程腹痛や腰痛が酷くて吐き気もあり、内膜症の治療のためジェノゲストという薬を飲んでます!
    似たような作用で生理を完全に止めるものです😊
    生理を止める薬はどれも身体に慣れるまで3ヶ月くらいはかかってしまうので早く始めた方が楽ですよー!

    • 4月6日
  • まま

    まま

    副作用が心配なのですが、どうですか?😢
    産婦人科予約してみます!

    • 4月6日
  • みに

    みに

    副作用は不正出血が多いみたいです💦
    ミレーナなど装着するタイプは慣れてしまえば服薬や通院の手間もなく初期投資のみで安く済みますが、最初は軽い痛みもあるようです。
    ネットで検索したら体験談とかもよく出てくるので見てみてください〜!

    • 4月6日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😭!

    • 4月6日