※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

親子遠足の感じについて教えてください。

はあ。。
来週、年中の息子の親子遠足があります。

仲良い人いないし、娘は問題児だし、
行きたくないです。
怖いです。

去年はコロナで中止だったので
初です。

親子遠足ってどんな感じですか?

コメント

a-mam

基本的に自由行動じゃないですか?
今の保育園は遠足が無いところですが、長男が通っていた保育園は毎年動物園でした!
自由行動なので息子の好きなように見て回ってベンチでお弁当食べて〜みたいなかんじでした😊群れてる親はあまり居なくてだいたい個々に行動ってかんじでした!ただそれは保育園だったかもしれないですが…幼稚園だとグループがあるんですかね?😂
どちらにせよ周りは気にせず我が子と2人で楽しめば良いと思います☺️

h1r065

うちは個人個人こどもたちと先生の用意したレクリエーションをしたり体操したり遊びます。
それでご飯前にシートに座って自己紹介します😃
自己紹介終わりで少しまたクラスで遊んでからご飯食べて帰宅の流れでお昼頃です。

3人目のママ〜リ🔰

うちは当時年中から転園してきたので既にみんな知り合い同士。子供の遠足なんですが自分が憂鬱でした。 自由行動方の遠足ならいいんですが大きな公園でクラス全員の前で自己紹介、レクリエーション等です。後から話すようになったお母さん達に話聞くとみんな憂鬱らしいです!今だから言うけどって。年長だった去年は休園で無くなりちょっとホッとしてしまいました。新年度は顔合わせ行事が続くのでイヤですよね。

ミクロン

私のとこは公園で先生が用意したレクレーションで〇✕ゲームや親参加のリレー、子供が体操やら何やらしてるのを見たり...。
あとはクラスでひとまとまりになって自己紹介とかですかね?
家族で行くので夫婦で行動してるし、グループで固まってやいやいやってるとこは無かったですよ!
お昼になったらかいさんして、お弁当食べたり遊具でお友達と遊んだりして自由に帰ってました〜!
他の親と関わることほとんど無いし楽だし子供は楽しいしで良かったですよ、うちは(*^^*)