※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーママ🔰第一子🌝
ココロ・悩み

産後、椎間板ヘルニアが悪化し、坐骨神経痛で悩んでいます。夫の配慮に感謝しつつ、育児や家事でストレスが溜まり、自分や夫に申し訳ない気持ち。

産後にもともとの持病椎間板ヘルニアが悪化し
坐骨神経痛に悩まされています。
夫は
無理しなくていいよと
私への配慮で声をかけてはくれるが、
育児では無理せざる得ないし
家事などやりたいことができぬことも
ストレス

無理しないでええよって
何について言うてるつもりなのーと思います。

すぐにイライラする自分にも情けないし、
頑張ってくれてる夫に優しくもできない。

そんなもんですか??

コメント

もも🍑

わかります!私もヘルニア持ちで、特に1人目の時が産前〜産後本当辛かったです😫
旦那様の優しさですが、無理しないでいいよって言ってもらっても、育児は休めないし料理や掃除にやることいっぱいあるんだよ!てなっちゃいますよね💦体が辛い時私もめっちゃイライラしてました!!

• おーママ🔰第一子🌝

おーママ🔰第一子🌝

早速コメントありがとうございます!
    いやー、ほんとそうですよね。
    休む選択肢ないから無理しないでと言われても😂
    ほんとヘルニア持ちはつらいですよね。
    2人目からは痛みなどはマシになられましたか??

• 4月6日
  • もも🍑

もも🍑

辛いですよね😭1人目産後辛すぎて、姿勢を改善する整体(それのおかげかは分かりませんが😂)に行き始めて少しマシになり、2人目妊娠中痺れはやばかったですが、今は1人目の産後の時より全然マシです!😂

• 4月6日
  • おーママ🔰第一子🌝

おーママ🔰第一子🌝

そうでしたかー!
    なるほど、前屈みや猫背が腰にめちゃくちゃきますもんね。
    私もつらすぎて、少しずつ筋トレもできるときにしてます。その話を聞くに整体も検討ですね。
    ありがとうございます!勇気持てましたー!

• 4月6日
  • もも🍑

もも🍑

ですよね!私もめっちゃ前屈み腰に来ます!💦整体とか効果あるのかなーと思ってましたが、姿勢は重要なんだなって思います!猫背ならないように意識して、腸腰筋ほぐしたりしてますよ〜☺︎ヘルニアの痛みって経験しないと分からない痛みで本当辛いですが、はじめてのママリ🔰さんの痛みも少しでも楽になるといいですね!🙏

• 4月6日