※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が2週間前から週に2〜3回嘔吐しており、食事後2時間後に起こることが多い。小児科では特に問題ないとのことで整腸剤を処方されているが、心配している。保育園や支援センターには行っておらず、熱や下痢はない。赤ちゃんの嘔吐の頻度について知りたい。

小児科でも相談しているのですが、経験のある方、知識のある方などアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

息子が2週間ほど前から週に2〜3回くらい嘔吐するようになりました。
嘔吐するタイミングは毎回食事の2時間後くらいです。
一度吐いてケロッとしてることもあれば、何度も嘔吐することもあります。
共通して食べている食材は卵を食べた日に吐いたことが2回ありましたが、毎回卵の後というわけではありません。

小児科に相談すると噴水のように吐いていないなら大丈夫。
お腹の調子が悪いのかな?ということで整腸剤を出せれて様子見になっています。
しかしもう2週間くらい週2〜3回の嘔吐が続いているので心配です。

保育園や支援センターには行っていないので菌をもらってくることは考えにくいです💦

熱や下痢もありません。

子供?赤ちゃんってこんなに嘔吐するようなものでしょうか💦

コメント

消化不良なのかな?と🙄
動きも活発になってきてる時期だと思うので…
食べる量や消化しやすいような食材選び
煮込み時間など工夫して徐々に慣らして
いくしかないのかな?と。