※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

卵管結紮のメリットや生理痛の変化について教えてください。

卵管結紮した方いますか?🙂

今度7月に3人目を予定帝王切開で出産予定です!
金銭的にも体力的にも3人目で終わりとは思ってますが、万が一4人目が欲しくなったら…と迷ってます😅

卵管結紮した方、何か別のメリットはありますか?
私は元々PMSや生理痛、排卵痛が酷いのにピルは体質的に飲めず、ホルモン剤飲んでましたがあまり軽減しない上に太ってしまって…
卵管結紮した後生理痛などに何か変化あれば良いなと思うのですがその辺どうでしょうか💦

コメント

かなぶん

2人目帝王切開でやりました!
産後2ヶ月で生理きましたが、残念ながら生理はいつも通りでした💦

友達と姉がミレーナ(不妊リング)入れて生理が断然軽くなったと言ってたので、私もミレーナを入れようか検討中ですが、それなら括らなくても良かったよなーとちょっとモヤモヤしています😅

4人目0じゃないならリングを検討されてはいかがでしょう?
外したらすぐ妊娠可能です!

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます💓

ミレーナ興味あるのですが、下から産んだことがない人は痛いと言われてたのとラミナリアの辛い経験があって怖いです😭
    生理痛変わらなかったんですね!てことは本当に避妊の為のみだとしたら確かに別の方法でもいいのかもですね…😓

• 4月6日
monchan

去年の6月に、3回目の帝王切開で3人目を出産しました!

その時に卵管結紮術をうけました🙂

完全母乳で先月に産後1回目の生理がありました。
排卵痛はまえと変わらずあり、痛みの感じ方も分からないです。生理痛と出血の量は少なくなりました。

産後1回目の生理なのでなんともいえませんが。。。

あたし自身、卵管結紮をしたからといって特に変わったところはないかなぁーと感じてます(^^)