※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
妊娠・出産

入院バッグの中身を見直す際、立ち会い・面会禁止でも役立つ持ち物はありますか?参考にしたいです。

立ち会い・面会・荷物の受け渡しも禁止な状態で出産された方🤰!
入院中に忘れずに持って行ってよかったな〜っていうものありますか??

出産目前に立ち会いや面会禁止になってしまい急いで入院バッグの中身を見直すことになったので参考にしたいです😭🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、立ち会い面会禁止です😂!寂しいですよね😂

普通分娩ですか?それであれば、出産後、便するときなど、トイレに流せるおしりふきが便利って友達に聞いて、わたしも用意しました🥺

• しょっちゃん

しょっちゃん

返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️💦
    体重管理頑張って甘いものを我慢してたので、入院中にたくさんスイーツを差し入れてもらおうと思ってたのに面会禁止でガッカリすぎます😔(笑) 
    普通の紙だと痛いからですかね🚽💭参考にします🙌🏻ありがとうございます😀🙏🏻

• 4月7日
sya

私はよくネットにアップされている内容で大体は大丈夫でした。ただ会陰切開して痛くて座れなかったため、急遽円座を旦那に買ってきて貰いました(荷物の受け渡しはできたため)。病院で借りられるのなら必要ないかもしれないです。

• しょっちゃん

しょっちゃん

1人目のときに会陰切開でつらい思いしてるので絶対忘れません🤣!!病院でも貸してくださるそうなので大丈夫そうです👌
    ありがとうございます😊🙏🏻

• 4月7日
サボテン

荷物の受け渡しは看護師を通してなら大丈夫だったのですが、それもダメな状況なら、水分はたくさんいると思います!
陣痛時に飲むのも含めて三本清涼飲料水を持って行きましたが、お茶が欲しくて旦那さんに5本ほどプラスで持ってきてもらいました😌
2リットルのペットボトルとかいいかもです!

• しょっちゃん

しょっちゃん

まさかの荷物の受け渡しも禁止になってしまいました、、😭
    飲み物何本くらいあればいいかな〜と悩んでたので参考にしますね!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

荷物の引き渡しだけはできたので追加で持ってきてもらったものですが水分(お茶など)はあったほうがいいです。
自販機ありましたがやはり高いので、もっていったほうがいいです。10本くらい飲んでました💧
あとは自販機は1000円札しかはいらないので1000円札や小銭があったほうがよかったです😅(冷蔵庫もテレビカードでした)

• しょっちゃん

しょっちゃん

うちの産院も自販機ありますがやっぱり持っていくべきですよね!本数参考にします🙌🏻
    確かに!自販機以外に洗濯機などもお金かかるようなのでなるべくお金崩しておこうと思います!!

• 4月7日