※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
ココロ・悩み

入園式後、旦那が入院するため、10日間一人で育児することに。実家へ帰りたいが送迎があるこども園で悩んでいる。義母は休ませて実家に頼む案を出している。どうするか悩んでいる。

今週入園式があります!
5日間は慣らし保育でそれからは15時までです。

そして慣らし保育終わった日ぐらいから旦那が
入院の為、10日間居ません。
なので実家へ帰りたいのが本音ですが
こども園の送迎もあるし…と帰るのはやはり
きついかなとも思っています。
母たちは実家から通わせたら?と言ってくれて
いますが実家との距離は車で30分ぐらいの
距離なので朝はバタバタするしと考えると
やはり自宅からのが楽かな〜と思っています。

全然考えにはなかったのですが義母さんは
10日間も1人で育児は大変だから
10日間ぐらいこども園休ませて実家に
頼った方がいいよ!と案も出ています。
ですが入園し始めで慣れて欲しい気持ちも
あるので私的にはあまり考えにはないのですが
みなさんならどうしますか?😭
10日間ぐらい1人で育児しなよって話なのですが…

コメント

六花❄️

1人で育児するのには不安があるって事ですよね?
保育園10日も休ませるのは慣らし保育の意味が無くなりそうなのでしないです🙂
家で1人で育児するのと、10日間朝バタバタするけど早めに行動して実家から通うのと、どちらが大変かによって決めます😄

deleted user

慣れない環境でお子さん大変なのでいつも通り暮らします☺️
旦那さんの病院行ったりお世話で忙しいなら実母さんに来てもらうと思います😭

はじめてのママリ🔰

自宅から通わせる方向で考えてそれが難しいなら実家からかな?
自宅からの方が送迎面で楽だと思うならそうしてみます。
実家との距離30分なら行こうと思えばいつでも行けますし。

deleted user

自宅から通い、お母さんに10日のうち半分でも、逆に手伝いに来てもらうというのはどうですか?

うちは朝も夜もパパいないので、週6ワンオペです。パパいないのに慣れすぎて逆にいない方が楽です😂👌自宅でワンオペでもどうにかなる気もします!

あくあ

慣れない保育園生活で子どもなりに疲れとストレス溜まっているので環境は変えない方がいいと思います💦
旦那さんいないならいないでご飯手抜きしたり家事手抜きできたり楽な部分もあると思いますよ😀

hm

みなさんコメントありがとうございます!
色々考えましたが休ませる選択肢はなしにしました🤔
まずは自宅から通う方向で家事など手抜けるとこは抜いてゆっくり頑張ろうかなと思っています!笑
確かに旦那が居ない分、逆に楽な場合もあるかなと🤣

まとめてのお返事ですいません💦