※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

初産婦が出産予定日を過ぎて誘発分娩で入院することになり、不安で眠れず涙が止まりません。初めての出産や旦那と離れることに加え、漠然とした不安で挫けそうです。

出産予定日を8日過ぎた為、今日から誘発分娩で入院することになった初産婦です😢

あと数時間で入院なのですが不安で不安でたまりません。

昨晩も寝たのか寝ていないのか…
4時頃まで眠れず、目が覚めたのは7時で寝た方がいいのは分かっているのに眠れません…

初めての出産という不安に加え、今日まで陣痛が全くないこと、さらに誘発分娩という不安に耐えきれなくなっています。

入院も人生で初めての事でいい大人なのに漠然とした不安からぽろぽろ涙が止まりません😭

一人で出産を乗り切る事、旦那と離ればなれになる事事態悲しすぎるうえに頑張るポイントが多すぎてもう挫けて逃げ出してしまいそうです…

コメント

ママリン

1人じゃないですよ!
赤ちゃんと2人で出産です!
誘発をすれば陣痛が来ます、来たら赤ちゃんに会えます!
赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って下さい❤︎

みおママ🔰

私も誘発でしたけど、痛みが弱いものからだんだん強くなっていったので、覚悟みたいなものはできましたよ👌
そして病院で陣痛が来るということは、常に看護師さん助産師さんの監視下にあるので、何が起きてもすぐ対応してもらえる安心感があります😊
(家で陣痛開始だとオロオロしてしまったかも…)
赤ちゃんとともに頑張ってください🙌

ママリ

自分も初産のときなかなか陣痛こなくて、促進剤使いましょうってなったときに怖くてめっちゃ不安でした😭
陣痛きちゃえばもう産むしかない!って感じで何とかなりました😅
もうすぐ赤ちゃんに会えますし、頑張ってください😆

ハチミツ🍯

大丈夫ですよ!
私も最後旦那とバイバイしたのが病院の玄関でめちゃくちゃ寂しかったですが、
陣痛の痛さに耐えるのが必死でそれどころじゃなかったです😅

陣痛が弱く、私も促進剤1本だけ打ちましたが、もう痛さが尋常じゃないくらいでしたがすぐ産まれました😁

大丈夫です!頑張ってください!
何とか1人で出産できます!

はじめてのママリ🔰

私も一人目の時予定日10日過ぎても子宮口が0.5センチしか開かず、逆にメンタル崩壊して促進剤入院させてもらいました!
病院に着けば助産師さんたちがついてるから大丈夫ですよ😊
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

くろすけ

私も同じでした😭
子宮口も1センチしか開いてなくて41w2d〜誘発入院しました。誘発したのに2日間陣痛も来ず旦那にも会えず赤ちゃんもまだ出たくないのか、、と病院のベッドで泣きました🥲
でも今考えれば初めての陣痛、家じゃなくてよかった!と思いました🥺すぐそばに助産師さんたちがいてとても心強いですよ✨数日のうちに必ず赤ちゃんに会えますよ♡不安いっぱいだらけだと思いますが赤ちゃんも頑張って出てきてくれるのでねこさんも頑張りましょう👶🏻❤️

p

12日超過して入院して次の日に生まれました!
お気持ちすごくわかります🥺私もはじめての入院で里帰りでしたが、家族と離れて病室にひとりになった時寂しさと不安で泣きました😢
入院になったらあとは産むだけ、赤ちゃんにあと少しで会えるんだぁって思いました!助産師さんにすごく支えられました、ほんと神です!あと少しで赤ちゃんに会えます、応援してます‼︎✨