※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、朝おしっこが我慢できずに泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

トイトレが全然進みません。
最近朝起きておしっこが出てないことが多いので
トイレ行こうと誘ってもギャン泣き。
一向に進む気配なしです。
どうやったらできるんでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやがるなら無理にトイレに行かなくていいですよ💦
トレパンとか綿パンはかせて濡れたら気持ち悪いのを覚えてもらうとか。。
おしっこ出たよとか出るよとかは言えますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレパンまだ買ってないのでまずはそこから始めてみます😭
    おしっこ出たよは言いません😂💦
    うんちも自分が気持ち悪くなってきたらうんち出てるよーって言うくらいです😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ことばが通じる3歳くらいになってからあっという間にトイトレ終わる子もいるし、通じないけど濡れるのが気持ち悪くて早くからトレパン濡れてるアピールする子もいるし、、いろいろですよね😅

ちなみにうちは上の子4歳すぎましたが、まだトイトレ完了してません🤣
    2歳の下の子はオムツでも出る前に教えてはくれるので、トイレでできることもあります!

• 4月6日
かな

嫌がる時は、無理に連れてくとトイレ=嫌な場所になっちゃうので、オムツ濡れてないね!すごぉーい👍👍と褒めちぎるところから🙆‍♀️

トイレでおしっこできたら、お姉さんお兄さんだね!
ママとパパと一緒だよー!
トイレに行きたいなと思ったら教えてね😊
て声がけだけでいいと思います💪
本人のやる気が出てきてからトイトレの方がお互いにストレスなく、すんなりトイトレできますよ☺️‼︎

うちの娘たちも、本人のやる気に合わせてトイトレしたら、すんなり取れました!
やる気出るまでは、オムツで、トイレ行く?て声がけして、行く!て時だけ連れてってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭😭😭
    ありがとうございます😭
    とりあえず本人に任せてみます…

• 4月6日