※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がテレビをよく見たがるので困っています。テレビをどれくらい見せるのが適切か悩んでいます。テレビを見せるときには、ご飯作りができるので便利ですが、良くないのでしょうか?

ネットによくテレビの見せすぎはよくないって書かれてますが息子は電車大好きですごく見たがるのですがみなさんはテレビどれぐらい見せてますか🙄?
電車見せてると多少はご飯作ったりができるので頼ってしまいますがあんまり良くないのでしょうか…?

コメント

deleted user

結構見せちゃってます💦
ずっとつけっぱなしです!
外に出てる時は見てないので家にいる時だけですかね…
携帯に執着はないです!

来年から幼稚園なので幼稚園行くまではいいかなって思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビ観てるときはおとなしいから家事進みますよね😢
    超絶にママっ子なので電車見せてないとずーっとこっちにきて抱っこ抱っこでしんどくて ( ; ᴗ ; )
    確かに!幼稚園では色々遊んだりしますもんね🥺❤️

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方と同様、YouTube見てて覚えた言葉や歌がたくさんあるので
    ずっと見てることはよくないことだけど
    全てがマイナスってわけじゃないです✨

    粘土が好きなのでよく粘土の動画見てたり
    ベイビーシャーク見て踊ったりしてますよ🤣

    私の娘もすごいママっ子でYouTubeじゃないやつがついてると
    料理してる時などずっと私の周りにいます😂笑

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちは、ほぼYouTube見っぱなしです💦良くないのは分かってるんですけど、YouTubeで覚えた歌や言葉がたくさんあるので悪いことばかりじゃないかなぁとポジティブに考えてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです🥺
    YouTubeの電車ずっと観てます…
    観てる間はおとなしいしなって🤣

    • 4月6日
もん

保育園から帰ってきたら見せっぱなしです💦時間にすると2時間くらいですかね?でもそれくらい見せなきゃ家事が何もはかどりません😵!見てくれてる間にご飯作ったりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😢
    見てないとわたしのところにきて抱っこ抱っこなので家事がなにもできなくて😥

    • 4月6日
hm

上の子が居るので同じように見せています🤔
大体、午後お昼寝から起きたら1時間〜ぐらいは見せますね。

yyy

良くないっていいますよね💦
でもぐずったら直ぐみせちゃいます😂笑

r

良くないとわかりつつYouTubeに頼っちゃいます。。

すず

午前中1時間、
午後1時間って感じです💦
その間に家事したり、トイレいったり着替えたりしてます。
短くないと思っていますが、今は仕方ないかなとあきらめてます。
携帯では見せずに、テレビ画面です。
その他の時間はニュースなども含めテレビはつけないです!