※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那のブリッジが悪くなってきて、インプラントにする必要があります。100万円以上かかるようで、家族の貯金から出すべきか悩んでいます。要相談です。

旦那の歯にしてるブリッジ?が悪くなってきて、インプラントにした方がいいそうです。
けどそんな大金どこから出せばいいのか😂
100万超えるみたいです。

家族の貯金から、出してあげるべきですよね??
私は育休で無収入、旦那も転職したばかりで、給料減っています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金から出して、半分は返済してもらいます 笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。。たしかに、全額はキツいですよね。。
    半分返済案ありですね!

• 4月6日
こうママ

こんにちは、100万…。
ご主人はインプラント希望何ですか?
確かに丈夫ですし噛み合わせも見た目も良いですが…お値段がね…。

もし、金銭的につらいなどあれば保険適用の治療を希望されたら歯科の先生も保険診療に切り替えてくれますよ…そうで無いとお金無い人は治療出来なくなるので…。
途中で止めれませんのでよくお話しされて決められた方が良いと思います…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これまでも、ブリッジ何回かやり直してて、あれって健康な歯も悪くする?みたいで。。見た目もよくなくて、、

保険適用もあるんですね💦
    よく、考えます😂

• 4月6日

ブリッジのやり直しはどれくらいの期間ごとでしょうか😳?2年おきとかなら短期間すぎるし、何か原因があるのかなと思いました😭
両サイドも削り直しとかなので、どんどん歯がなくなっていきますよね、、、、
義歯とかは考えとってないですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高校生かららしいので、15年くらいで今回2回目のやり直し?ですかね??
    義歯というのは、入れ歯?てことですか??

• 4月6日

退会ユーザー

であれば標準くらいなのでまたブリッジでもよいのではと思いました🤔
    入れ歯ですね😭歯を削ることなく入れることが出来ますし、自費で作っても1本であれば10万くらいで作れると思います。ただ装着などの手間は出てきます😅
    100万出せる、もしくはデンタルローン組むとかならインプラントでもありかなと☺️

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、多分4本くらい?しなきゃみたいです。
    ちょっと要相談ですねー、
    入れ歯なら毎日外して、洗浄してって感じですかね

• 4月6日
おんた

100万は痛い出費です(T_T)
ブリッジからインプラントって事は、一本の歯じゃなくて何本かインプラントにするってことですかね?💦
私もインプラントやりましたが、一本50万いかないくらいでした。ちなみに私は2本やったので1本分だけ家族の貯金から払ってくれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    痛すぎますよね😂
    1本でなく、多分3〜4本?みたいです。やはり半額負担する感じがメジャーですかね💦

• 4月6日