※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

愚痴です。私って一体何なんだろう?朝早くから起きて旦那のお弁当作り。…

愚痴です。

私って一体何なんだろう?
朝早くから起きて旦那のお弁当作り。
その後も家事と育児に追われヘトヘトになるけど、休んでる暇なんてない。もちろん、自分の事なんてしてる暇もない。
旦那は、家事も育児も私に丸投げで自分の好きな事したりゆっくり出来る余裕がある。
この違いって何なの!?
専業主婦だから、家事も育児も全部一人でやるのは当たり前なのかな!?旦那は働いてるから何もしないで自分の時間楽しむのは、当たり前なのかな!?
でも、私が働きにいくようになったら、私の負担が増えるだけで、何も変わらないんだよね?
何だか最近、自分は家政婦なんじゃないかと思ってしまう💧

ずっとモヤモヤしていて吐き出したくなりました。
朝から下らない愚痴、すみません😭

コメント

ママリ

ごめんなさい、

もう『同感です』としか言いようがありません😭笑笑

  • yuzu

    yuzu

    コメントありがとうございます。
    お互い、毎日大変ですよね💦

    • 4月6日
deleted user

うちは洗い物とゴミ出しは旦那に任せちゃってます😅
後は出来るだけ頑張ってますが、悪阻で酷い時期や体調悪い時は専業主婦でも休みは必要ですよ!

育児は夫婦2人でする事だと思います。
冷静になって考えてみると、子供は母親の方が良いって誰が決めた?子供の世話は母親じゃないと絶対ダメ?
いやいやそんな事ない、母乳以外は男でも出来る!!と気付いてからは旦那に任せる事も増えてきました。(と言っても私から見たら不十分だしハラハラしますが💦)

  • yuzu

    yuzu

    コメントありがとうございます。
    洗い物とゴミ出ししてくれるのは、羨ましいです。
    うちは、私がゴミまとめないと絶対出してくれないですし、旦那が休みの日は、絶対に出してくれません。
    どんなに体調悪くても休めないので、一人で全部やっています😭妊娠中も安静指示出ていましたが、私がやっていた記憶しかありません😓
    確かに、母乳以外は、男性でも出来るんですよね。
    私も育児は二人でするものだと思っていますし、旦那にもその事は何度も伝えているのですが…。私も旦那に任せられる事は任せられたらいいのですが😣

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

専業主婦の仕事って基本的な家事と旦那がいない間の育児であって、育児は2人でするものですよ!2人共が親ですから。
我が家は休みを交代制にしてます!私が休みの日は旦那に育児家事丸投げして出掛けてますし、週末は外食かウーバーイーツ頼りで家事は極力減らします。それが夫婦平等かと。

  • yuzu

    yuzu

    コメントありがとうございます。
    育児は二人でするものですよね😣
    休みを交代制にしているのは、羨ましいです。
    うちは、旦那は好きな時に自分の予定入れて一人で出掛けるのですが、私は、自分の時間をもらう事が出来ないので、育児家事丸投げして一人で出掛けるなんて事絶対に出来ません💦
    週末も外食など控えているので、朝昼晩作ってる感じです。旦那が休みな分、平日よりも食事作りが大変なうえに他の家事や育児に追われてヘトヘトです😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと話し合った方が良いですよ!今のままだと旦那さんにとって都合の良いだけの無償の家政婦扱いだと思います😢旦那さんが遊びに出掛けるならyuzuさんも同じ権利ありますし、いきなり丸投げ出来なくても上の子だけ公園に連れてってもらうとか、そのついでにお弁当買ってきてもらうとか、少しずつやらせた方がいいです。何もしないなら父親名乗るな!って私ならキレます😅

    • 4月6日
  • yuzu

    yuzu

    何度も話してきたんですけどね💦二人目の妊娠が分かった時も、一人ではやりきれないから協力して欲しいと何度も話をしました。
    旦那は、自分では協力しているつもりのようです😅
    私からしたら、自分の気分でたまに何かしら手伝ってくれるだけで、基本丸投げとしか思えないんですよね💦
    子供がどうしても公園に行きたがり、下の子が寝てて出られないという状況なら、旦那一人で上の子公園に連れて行ってくれますが、それもたまにです😅上の子が行きたいと言わない限りは、絶対に自分からは連れて行こうとしません。
    少しずつやってもらえるようにしていかないとですよね!

    • 4月6日
2児まま

専業主婦だからって
全部一人でやるってのは違いますよ!
二人の子供なんだから
旦那もやって当然ですよね😤
仕事で疲れてるからとか
私からしたら言い訳でしかないと思ってます😂

  • yuzu

    yuzu

    コメントありがとうございます。
    やはり、そうですよね😣
    旦那も子供のことやるのは、当然ですよね。
    私は、休みの日もいつもと変わらず子供の事をやっていて、旦那は、自分の事しかやっていないので、この人は何で自分の事しかやらないんだ!?って思ってしまいます😩

    • 4月6日
deleted user

もう、旦那さんのお弁当は作らず、食洗機買ってもらって、高機能な乾燥機付きの洗濯機を買ってもらいましょう!😂
あと、ついでに週何回かのベビーシッターも!

てか、土日休みなら土曜日と日曜日交代で休んで良いと思います✨

  • yuzu

    yuzu

    コメントありがとうございます。
    食洗機あったら、少し楽そうですよね!
    現在家を建てているのですが、新居では、食洗機付きのキッチンなので、それまで我慢ですかね😅乾燥機付きの洗濯機もいいですよね😄
    洗濯機買い替えの時に浴室乾燥があるからいらないかなーって思って乾燥機付きの洗濯機買わなかったんですが、ついてるの買えば良かったです笑
    交代で休みは、いいですよね!以前、旦那が私にもゆっくりする時間くれると言ってくれたのですが、口だけで全くそんな事なく、いつも旦那ばかり自分の時間を楽しんでいる感じです😭

    • 4月6日
ねこのしっぽ

夜中にすいません💦😭

私と同じような方が居て、
コメント📝させていただきました💦

私も毎日毎日お弁当作り、
毎日献立を考える日々です😭

主人は帰ってきて、
ご飯を食べるか、スマホか📱
筋トレです😭ー!

お弁当箱も出さず、、
結局自分一人でやってます💦

主人の仕事は、ゴミ捨てのみです😭💦

それなのに、疲れた!
と言われるとイラッとしちゃいます💦
専業主婦でも限度がありますよね。
身体が持ちませんし、
疲れちゃいますよ💦

私も最近、家政婦かオカンになってます😭‼️

  • yuzu

    yuzu

    コメントありがとうございます😊
    同じですね!
    本当に、専業主婦でも限度がありますよね。
    うちもゴミ捨てしてくれますが、私がまとめておかないとやってくれないんですよね😅
    お互い大変ですよね😣

    • 4月7日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    言わないとやらない人多いですよね😭💦
    私は言ってもめんどくさい。
    と言われて💦😂
    手がつけれません💦😂

    • 4月7日
  • yuzu

    yuzu

    めんどくさいは、酷いですね😣一緒に生活してるんですから、少しは協力して欲しいですよね!

    • 4月7日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    わかります‼️わかります😭‼️

    そろそろ過労で倒れちゃいますよね🥺
    前にも、足とか手首脱臼してても、
    助けてくれませんでした😂💦

    • 4月7日
  • yuzu

    yuzu

    脱臼してるのに助けてくれなかったんですか!?
    それは、悲しいですよね😭

    • 4月8日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    大丈夫ー?
    痛かったら明日やればいいよ😁
    と言われて
    イラッとしちゃいました😂
    んじゃ誰がやるんじゃい!
    ってなりました💦

    昨日無理矢理、お弁当箱出してもらいました☺️

    • 4月8日
  • yuzu

    yuzu

    そこは、やるからいいよって言ってほしかったですよね😣
    それは、イラッとして当たり前です!
    結局、旦那さんはやりたくないんだろうなって思いました💦

    お弁当箱くらい出すのは、当たり前ですよね。
    出さずにいたら放置しちゃってもいいんじゃないですか?

    • 4月8日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    昔、主人が少し指切り傷負っただけで、
    もう洗い物できない😭って
    言ってました💦😂

    もともと普段からしないのに、
    何言ってんだか😒

    ほんと‼️そうするしかないですよね😂
    食べた後も、流しに出さないなら、
    尚更作る気なくしますよね😂

    • 4月8日