※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保健師に相談した女性が、子どもとの関係や市の対応に不安を感じています。虐待者として永遠に扱われるのではないかと心配しています。

保健師さんに質問です。
産後うつになり、子どもから離れたい、いなくなってほしいと思う事があると保健師さんに話し、定期的に家に訪問に来てくれていました。
子どもが1歳になり、身長や体重を計りに、保健センターに行っているためか、電話はなくなりましたが、きっと市のブラックリストには載っていると思います。
この人は虐待しそう、要注意人物のレッテルは永遠に貼られるのでしょうか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラックリストは人聞きがわるいとおもいますよ。

naco🍒

産後うつは誰にでも起こり得ることですし、むしろ相談してくれたから大丈夫って思われないですか?☺️
ブラックリストだなんて....
うちの知り合いも、産後のアンケートかなんかで引っかかって電話がかかってきたり一時保育を勧められたりしていましたが、そんな要注意人物のレッテルなんて貼られてないですし、時々身体測定に言って保健師さんと話している時も特別な感じもないですし...!!!

向こうはプロですから、そんなふうに思ってないと思います。
むしろ助けを求められない人の方が危ないですから、全然測定に来ないとか予防接種の確認が取れないとか、そういう方が心配されているかと...