※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんの睡眠サイクルを直したいです。夜の授乳が少なく、心配です。対処法を教えてください。

生後20日あまりの女の子のママです。昼間寝過ぎてしまい、いつも11時ごろにならないと寝なくなってしまいました。サイクルを直すにはどうしたらよいですか?また、夜はミルクをあまり飲んでくれず、今夜はおしっこの量が少ない気がしました。夜は母乳は一応くわえてくれていますが。

コメント

くつ

赤ちゃんにはそれぞれ個性がありますね。こちらが操るのではなくその子の生活リズムがありますのでサイクルを直す、というよりもお子さんに合わせてとことんつきあってみてください(*^_^*)段々赤ちゃん自身が自分でサイクルをつくりだします。おしっこの量が少ない時もありますね。毎回同じとはいきません。安心してください(*^_^*)

まどか

まだ生活リズムついてない時期なので寝たい時に寝かせてあげたらいいと思います❀✿
おしっこは1日6回程度あるなら大丈夫ですよ~
うちもうんち結構するのにおしっこ少ないなと思う時あります!
1ヶ月検診で体重に問題なければ母乳で足りてるのでは?
検診まで様子見て哺乳瓶くわえずまだ欲しそうに泣くとかじゃなかったらそれ以上いらないかもですね🎵