※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
子育て・グッズ

娘がトイトレに飽きてしまい、トイレに行かなくなりました。幼稚園に行く前にトイレを覚えるか心配です。幼稚園ではオムツNGでしょうか。

トイトレに飽きたみたい🥺

2歳になってから,トイトレを始め,娘も楽しかったのか,
喜んでトイレでオシッコしてました。
(オマルは使っていません,補助便座だけです)
1日5回ほどトイレでしていました。
自分から,オシッコ❗️っていいトイレに行く感じでした。

ここ,2ヶ月ほど,
トイトレに飽きたのか,全くトイレに行きません。
私がトイレに行こうか?って誘いますが、
嫌っ!って言って終わりです😓

来年,幼稚園に行くので,
それまでにはトイレ覚えてくれますかね❓

そもそも,幼稚園ってオムツダメなんですかね❓

コメント

nyapi(25)

元保育士です。
実習などで行っていた幼稚園オムツ履いてましたよ!
ですが園にもよるかもしれないです。

まる

またそのうち行くようになると思いますよ^o^

子供が通う幼稚園ではオムツ外れるように。と書いてありました!

園によると思います☺️

はじめてのママリ🔰

長女がそれでした💦
2歳半から初めて最初は楽しくしてましたが1ヶ月後には全く行かなくなり‥
3歳手前で、友達の家に行った時息子君(長女と同い年)がちゃんとトイレでしてるのを見たその日から突然トイレ行くようになりました✨
たまに失敗はありますがそのままトイトレ完了しましたよ☺️
何かきっかけがあったり、気持ちが変わったら突然行き始めるかもしれないですね😊

長女がこれから通う幼稚園はオムツ可とかいてましたが、
出来る限りトイレでできるように入園まで家で練習しましょうって入園準備の紙にかいてました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの周辺の園はどこもおむつ禁止でした、なのでみんな、入園までにそれなりにトイトレ頑張ってます!
それでも入園時に完璧じゃない子も沢山いると思うので、帰りは下だけお着替えしてる子は沢山いました!
幼稚園ではみんな一斉にトイレに行くので、その生活毎日してると自然に夏までにはお洩らしする子もほぼいなくなってます。