※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容師資格を持つ24歳のママが、将来につながる資格を取りたいと相談しています。お金や時間をかけず取れる資格を教えてください。


24歳 二児のママです。 

お金に困っていて働きたいですが、求人をみても
なかなかいいのが見つからない…

美容師の資格はあるのですが
それって将来的に?使えないなーって思います。 


そこまでお金もかけずに、時間もそこまでかからないで
取れる資格ってなにかありますか? 
今後の仕事に繋げられるような資格欲しいです。

コメント

ママリ

美容師免許があるならマツエクとかまつげパーマできるようにしたらどうでしょう?😳
自宅でもできるし☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだサロンに勤めたことがなくて、サロンで研修とかしないとダメだと思うのですが、
    子供2人いてマツエクサロンで働くのってきついなーって思ってて…
    そうでもないですかね?🥺

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    友人が自宅でしているのですが、たしかにサロンで研修して少し働いていました!
    お子さんは保育園に預けてましたよ☺️

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか?
    できないこともなさそうですね🥰

    自宅でするとなると、子連れOKだし、おもちゃもあるしママ的にはいいですよね!!! 

    頻繁に人がくるってゆう面で家も綺麗になりそう… 笑

    • 4月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

美容師あるならアシスタントどうですか?
アシスタントなら急な休みでもさほどお店に迷惑かけず、時短でも受け入れてくれるお店多いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    美容師のアシスタントって、
    営業後とかも時間とらないといけないとかそうゆうイメージでした。 

    いけますかね?アシスタントなら!

    • 4月7日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ちょうど一昨日美容師の友達と復職の話をしてて、アシスタントならシャンプーやドライヤー、カラー剤作ったりがメインで施術には入れないけど、美容院で働く事はできるので、育休明けの復職に向いてるって言ってました!
    営業後に残るのは練習先ですよね!
    この先もアシスタントとして働いていくなら必要ないと思いますよ!?

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    え、そうだったのですね!!
    アシスタントはみんな、営業後にのこってなにかしてるイメージでした。 

    美容の資格はあるのに、もう仕事はできないと思っていたのですが希望が見えて嬉しいです🥺

    • 4月7日
⠉̮⃝︎︎

私も美容師の資格あります😊
アシスタントはなかなか厳しいですよね、、、
ほんっっっっとに安いし、上の人からは練習していかないの?っていう圧があるし
テストもあってモデル集めもあるし、、、

私はマツエクで働いていましたがデビューも美容師に比べたら本当にすぐできるし、
給料も悪くは無いし、自分のメンテナンスも安くすんで
いつかはマツエクで復帰したいと考えてます😙💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    私も、美容師ならマツエクがいいってずっと思ってます!!
    でもまだサロンに勤めたことがないので1から始めるのに子供2人いるとなかなか難しいのかな?と思ったりしてました!実際どうなんでしょうか?

    • 4月7日
  • ⠉̮⃝︎︎

    ⠉̮⃝︎︎

    アイリスト全然0からスタートでも大丈夫だと思いますよ!
    何が不安ですか?🤔

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園で子供が熱出して帰らないといけない時など、帰れるのでしょうか? 

    • 4月7日
そよみー

私も25歳2児のママです✨
美容師免許取ってます

使えないですか?!
全然マツエクとかサロンとか
求人見てても困らんなぁいつでも転職できるやん!と思ってます🥺

ちなみにアシスタント止まりですが、、(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだサロンに勤めたことがないので、シャンプーとかもできないですし子供2人いるママを雇ってくれるところなんてありますかね?🥺

    • 4月7日
  • そよみー

    そよみー

    全然あると思いますよー!
    忙しい店だったらシャンプーと受付だけでも、、!ってなってると思います☺️✨

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーそうだったのですね🥺
    ちょっと嬉しいです。
    仕事探ししてみます!!

    • 4月7日