※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョセふ
家族・旦那

消防団の旦那です。近々コンパニオンを呼ぶ歓迎会があるそうなのですが…

消防団の旦那です。
近々コンパニオンを呼ぶ歓迎会があるそうなのですが、その日が娘の3歳の誕生日なんです。


皆さんなら普通どっち優先しますか?
私だったら当たり前のように娘をとるのですが。。。

旦那曰く、
今度消防団に入団する方達は旦那の友達らしく歓迎したいそうです。もし行かなかったら電話がずっとかかってくると。
だから娘の誕生日会を早めに切り上げてから歓迎会へ行きたいと言われました。
そりゃ友達も娘も大事ですが、なにも誕生日の日に他の女(言い方に悪意がある笑)のところに行かなくてもいいんじゃない?と思います。
私からしたらなに両方取ろうとしてるの?
娘に何て説明するの?ありえないと思ってます。

両方取るのが普通なんですか?

コメント

🌸

どちらが普通かは分かりませんが…私は無しです💧
ましてやこのご時世に。

  • ジョセふ

    ジョセふ

    ですよね!
    時期も考えてほしいです。
    ほんとに。

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

男社会は大変ですからね💦
誕生会なしにしろと言わなかっただけよしとしないといけないのかもしれません、、、

ただ、時期が時期だけに快く送り出しはできませんが😖

  • ジョセふ

    ジョセふ

    大変とは聞きますが、
    娘置いてこの時期にコンパニオンいくかー?と思いました😭

    • 4月6日
さき

え、、謎すぎて唖然としました😨
歓迎会でコンパニオン呼ぶ?
てかこのご時世に歓迎会?
そんな空気読めない常識ない集まり、一体誰が考えたんですかね。迷惑すぎる、、

うちなら絶対行かせません😩

  • ジョセふ

    ジョセふ

    消防団の1番上の人です。
    あり得ないですよね。
    もう家に帰って来ないでほしい

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

男社会は女には分からない所もあるとは思いますが流石に誕生日でこのコロナ禍でノリノリなのはいかがなものかと思いますね

3歳ならもういろいろわかる時期ですけどね。なんか呆れるしショック受けちゃう話ですね😥

  • ジョセふ

    ジョセふ

    まず行こうとしてる事にショックです。流石に娘には嘘つくしかないなとは思ってます😭

    • 4月6日
ろこ

そもそも娘の誕生日って言えば
周りもしょうがない!と納得してくれるはずですよね🤔💦
さらに、このご時世だから家族を守るためにも
と言えば、批判を受けることはないハズ💦
というか、なぜコンパニオン呼んで人数増やすかね?👹笑

ましてや、その場のノリで
来るまで電話かけてやるぞー!みたいな感じだと思うのですが笑
家族団欒の誕生日パーティー中に電話を本当にかけてくるとは思いません笑

私も、主人と喧嘩してでも
絶対行かせません!!!

  • ジョセふ

    ジョセふ

    そう、消防団とはノリでできていると思ってます。
    ほんとに勘弁してほしいです😂

    • 4月6日
モケット

私の地元で
スナックでクラスターが発生しました。

  • ジョセふ

    ジョセふ

    消防団のですか?!
    もーいっそ消防団隔離したいですよね😭

    • 4月6日
︎︎︎︎︎☺︎

時期での問題だとしたら無しですね。

ですか誕生日会は夜やらないといけない訳でも無いので、昼間やってしまって夜は行かせても良いかなと思います。

消防団って結構しつこいので。

  • ジョセふ

    ジョセふ

    経験者ですか?!
    そう、私もそうしてもいいと思ってたのですが、昼間は娘とプレゼントを買いに行くよていで、ど田舎に住んでるのでおもちゃ屋さんは1日かけて行かなきゃなんです。。。年に一度くらいトイザ○スなど連れて行ってあげたくて😭

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

このご時世に😩非常識すぎます😩ただの消防団なのに😩

  • ジョセふ

    ジョセふ

    そう、ただの地元の消防団なのにです😭😭

    • 4月6日
ひよこちゃん

普通じゃないです。
今のご時世正気の沙汰じゃないです。
歓迎会なんてオンラインでいいじゃん。
ましてや本業じゃないし。
行くんだったら娘さんに正直に今から綺麗なお姉さんが来る飲み会に行ってくるよ〜って話した上で2週間帰って来なくていいよって追い出しましょ!