※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ(5人目妊娠中)
妊娠・出産

陣痛前に破水した場合、前期破水と言えるか疑問。母子手帳には前期破水の記載がなく、不安に感じている。前期破水は陣痛前の破水を指す。

陣痛が始まる前に破水したら前期破水ですよね?
朝の4時過ぎにちょっと破水(ナプキンで漏れない程度)。その後30分後に床一面に破水。
2回目の床一面に破水した後から陣痛が始まりました。

その後出産したのですが、母子手帳には自然分娩とだけ記載あり、前期破水とかは書かれないんですか?って確認したところ、破水した直後に陣痛が来てるとカルテには記載されている。
前期破水とは記載されていなかった。と言われたのですが、よくよく考えたら陣痛前に破水することを前期破水ってネットで見掛けたので、時間が開こうが、直後だろうが前期破水ですよね?
陣痛が来る前に破水してるので‥

1番上のこの時も前期破水したのですが、それは母子手帳に記載されていた為、なんとなく気になりました。

コメント

私も破水始まりでその後12時間以上経ち陣痛が始まりましたが、特に前期破水と記載なかったですね💦
でも母子手帳に記載する理由ってあるのでしょうか🤔?
そう言われてみると気になりました💦