※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
ココロ・悩み

育児が大変で、旦那の協力がなく、辛い日々が続いています。自分を生きる意味を考え、逃げたい気持ちになります。

完璧ワンオペです。旦那は育児に全く協力してくれません。上の子もまだ歩けません。2人抱っこ生活キツすぎて死にそうです。実家も遠くて頼れません。稼ぐこと以外はほんとに私ひとりでやっています。最近私はなぜ生きているんだろうって思うことばっか。もう辛い逃げたいって思って風呂で何時間も死のう死のう考えます。辛い

コメント

サングリア🍷

大丈夫ですか?💦
プロフィールを拝見するにご出産されたばかりみたいですが、ご体調も回復していない中でご主人の協力が得られないのはしんどいですね😨
一時保育や産後の保育利用などをするのは難しいですか?
今のままの生活をされるのは心配です💦

• remi

remi

保育園も全部断られました。

• 4月5日
  • サングリア🍷

サングリア🍷

今の状況を市役所で伝えられたら、何か助けてもらえるのではないでしょうか?
    それか、ご実家に頼るのは難しいですか?

• 4月5日
  • remi

remi

伝えたのですが何も対応ありませんでした。実家も遠くてなかなかうまくいきません。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨
お子さん2人いてワンオペ大変ですよね💦
旦那さんには手伝ってもらうように伝えてみたのでしょうか?🤔

• remi

remi

何度言っても無理でした。

• 4月5日
ままり

年子育児お疲れ様です☺️
私も全く協力してくれないどころか産後すぐに不倫してた旦那で、実家も遠いし保育園も落ちてワンオペでやってきました!1人目の時はまだ19歳だったので周りは仕事してたり学生で楽しそうに夜中まで遊んでて、それをSNSで見ながら 私は何してるんだろう    何で思ってました。毎日毎日家で家事育児ばかりの繰り返しで疎外感がすごかったです。
2人目が産まれてからは しんどいもう無理、でも私がいなくなったらこの子達どうなるの?と子供の事が心配で、子供のために今生きています

• remi

remi

同じです。私も今21で、2人目を出産しました。

• 4月5日
  • ままり

ままり

21で年子は尊敬です✨
    迎えに来てもらうもしくは自分で車でしばらく実家に帰るとかは出来なさそうですか?
    私は生後3か月過ぎたら少しずつ楽になるから頑張ろう頑張ろうとなんとか乗り切り5ヶ月ごろ?から使えるジャンパルー買ってめちゃくちゃ助けられてきました!朝は子供はパン!昼は麺!みたいに出来るだけ手抜きで過ごしてました、、笑
    それでもしんどいー!!何で私だけ家の事子供の事一人でやらないといけないの?なんてなりますが、、

• 4月6日
  • remi

remi

免許とる時に妊娠して免許はまだ持ってない状態で。。

• 4月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    もし実家に頼れるなら旦那さんが仕事お休みの日にでも実家まで送ってもらってしばらく居たらいいですよ😵
    産後鬱なのかなと思います
    実家に頼れても頼れくても精神科もしくは心療内科に早めに行った方がいいです
    ワンオペとゆう状況は変わらないかもしれませんが薬を飲めば気持ちの部分で少しは変わると思います
    私も産後心療内科にかかり鬱で薬もらってました!
    子供がいるから病院にすら行けないなら、市役所で相談窓口を聞いて相談してみてください。
    きっと旦那さんに話しても協力してもらえなかったんですよね、
    今でも限界を超えてると思いますがいずれ本当に限界が来ます。最悪の事態になる前にどこかしらに行ってください😭

• 4月7日

うちも1歳1ヶ月差です!
2人ともベビーカーが嫌いで
下の子抱っこ紐にいれて
上の子脇に抱えて買い物とかしてました🤣

今は2歳4ヶ月と1歳3ヶ月ですが
未だに下の子おんぶ上の子抱っこです🤣

そのうち
たくましいママだね😳💦と
驚かれますよ!
それを糧に私はいま子育て頑張ってます!🤣
もちろん辛くて泣きわめいたり
怒鳴りつけたりありますが
小さな命をこの世に産み落とした責任があります!!
死んじゃいけないです!
お子さんにとってのママは
ママしかいないです!!

• remi

remi

出産してから1ヶ月すぎましたがまだ出血が止まりません。毎日動き回りバタバタでこんなじゃきっといつまで経っても出血収まらないですよね。ここまで頑張る意味が見当たりません。

• 4月5日

退会ユーザー

旦那さんはどういうつもりで
    子作りしたのでしょう?
    勢いで出来ちゃった
    子育ては任せたって感じですか?
    厳しいですがちゃんと
    夫婦で話し合った方がいいと思いますよ。

• 4月5日
  • remi

remi

できたときはお互い嬉しく助け合ってましたが生まれてからはなんの協力もなく俺は仕事。って感じです。何回も手伝ってと言ってますがお風呂に入れることもしてくれません。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちもです😓
俺は長い時間拘束されて仕事してるからと、何度言っても手伝いません。年子だとなおさらきついですよね😢
今日も大喧嘩して離婚頭によぎってます(笑)

• remi

remi

死ぬほどきついです( ´∵`)
    わたしも何度離婚したいと思ったか分かりません😭けど、まだ保育園も入れなくて働けないので私一人じゃ無理で😭😭

• 4月6日