※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいる場合、寝返りやはいはいができるようになったら一人でお風呂に入れる時や日中の面倒を見る時、心配ですか?

皆さん寝返りやはいはいなどするように
なったら一人でお風呂に入れる場合
どーしてますか?自分が入るときとか
心配じゃないですか?
あと、一人で面倒みるとき日中は
どーしてますか?家事とかしている間
心配じゃないですか?
ちなみに娘は7ヶ月です。

コメント

マムマム

お風呂は、最初から一緒に入ってますよ( ´ ▽ ` )ノ
家事も目に見えるところにいるので、心配ないです!
むしら、後追いでついてくるし見えなくなるとギャン泣きなのでいつも一緒です(笑)

怪獣使い

お風呂はバスチェアです!
日中は起きていれば相手してます( ¨̮ )
家事の時は一緒に連れて行ってバウンサーですね!

ゆうはるママ

お風呂はベビーチェアを使ってました( ˙˘˙ )
家事をしてる時はこれの中に入っててもらってましたよー(๑´꒳`๑)

ぎょまま

お風呂は脱衣場でカリブに座らせておいて、私が洗うのを待ってもらってます🐱

今まではそのまま遊ばせていましたが、最近ぷるぷるしながら掴まり立ちをしてよく転んだり、一瞬でソファの上によじ登ったりするので、家事をしているときはおんぶか、ベビーベッドをサークルがわりに使ってます🐱

sugar-moon

お風呂に入れる時は、自分が先に洗って外で待たせているんですが、バウンサーにベルトで固定です!
今のところ、嫌がらずにゴキゲンで待ってくれています♪

日中は、リビング全体はある程度どこへ行かれても大丈夫なようにはなってるので、掃除機や洗濯物干しで10分くらいは一人にさせてると思います。
ちょこちょこ様子は見るようにしてますが、ずっと付きっきりにはできないので(^_^;)
それ以外だと、キッチンからは見えるようになってるので問題なしです。

でも後追いが始まったら、おんぶで家事するしかないかなぁとは思ってます(>_<)

お風呂はつかまり立ちするまでずっと膝上に乗せて一緒に入ってましたよ。
日中なんて危ないものさえ置いとかなきゃ何も心配はないと思いますけど。

ひなぴ

お風呂は座れるようになってから一緒に入ってます。待たせても泣くので、一緒に入った方が落ち着いてます🎵
家事は近くにいてるのでお互いに見えてるところにいます。洗濯干すときは見えないので、何往復もしながら様子見つつって感じですが😅

じゅじゅママ

シャワーだけの場合、私が先に裸になって娘も裸にして身体や頭を洗ってあげて上がって娘をざっと拭いてタオルに包んでおいて、自分もささっとふいてバスタオルまいて娘を拭いて着替えさせて〜って感じですかね?
お風呂に浸かる場合は脱衣所に一緒にいって私が身体を洗ってる間待っててもらってすぐお迎えに行ってお風呂入れてます!どっちにしろ髪は洗いません。
お風呂の後すぐ寝かしつけてから自分は1人で入りなおしてます!!
お風呂のドアをいつもちょっと開けてあるので娘の鳴き声が聞こえた瞬間ダッシュでお風呂終えて頭バスタオル巻いて添い乳してまた寝かしつけます。旦那には見られたくない面白い格好してます。笑

shio-aka-kao

お風呂は1ヶ月の時から一緒に入っています。寝返り時期は大人しく蓋の上に敷いたマットに横になってくれていましたが、ハイハイとつかまり立ちが同時期にできる様になったので、洗い場を色々移動して遊んでくれていますよ。

洗濯物を干したり取り込んだりの時に目を離すことがありますが、物音を頼りに様子をうかがっています。音がしなくなったり、オモチャじゃない物で遊んでそうな場合は一度様子を見に行きます