※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuum
お金・保険

4歳の男の子が110万円の貯金。少ないか心配。未来不安。

みなさん今子供の貯金どのくらいありますか??

今年で4歳になる男の子がいるのですが、、
現在110万円くらいの貯金があるのですがこれって少ないんでしょうか??

今の御時世何が起こるか分からないので不安で仕方がないです。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

多いと思いました!
わたしのうちはその半分なので😂

PON

現金預金としては多くて羨ましいです!我が家は児童手当は生活費にしているので4歳で40万円くらいです。

そのかわり子供の将来のために投資で運用してます(^^)
進学費用、結婚費用に充てようと思ってます。

ママリさん

うちは上の子150万、下の子は120万くらいです😂

ママリ

子供の貯金が4歳で110万円あるのは少なくないと思います!
うちはそんなにないです😅

確かに何があるかわかりませんが、家計の貯金があればなんとかなるかなぁと…

ぺん

家は娘の貯金全部集めて今で150万くらいなので、4歳だともう少し増えてるかなぁという感じです☺

ママリ

年間30万くらい貯めてることになるので、
18歳で540万位ですね。
もしこれが大学の資金でしたら特に多くもないし、かといって少なすぎるわけでもないかなと個人的に思います。
私大文系ならなんとか足りそうです。
ただ理系だとちょっと足りない、他県へ一人暮らしで仕送りならさらに足りないです💦

学費ではなくただ渡すために貯めているとかなら多いと思います。

kofuku

5歳の娘は230万、1歳10ヶ月の息子にが160万です。
基本は児童手当とお祝いで貰ったお金を貯金してて、あとは毎月最低1万ずつは貯金してます!
夫婦の貯金や保険とは別になんとなくそれぞれに500万ずつは貯めといてあげたいなと思ってます😂

年間60万貯めてます。ただ、子供貯金といえど、どの範囲までかって家庭によって違うので、あまり参考にならないと思ってます。
年収や年齢も違うし、この貯金は大学オンリー?それ以外も使う?とか、、

はじめてのママリ🔰

何用なのかにもよると思いますが、我が家は50万円くらいです

お祝いと子供手当を貯めています

教育資金は別途貯金しています

はじめてのママリ🔰

現在それぞれ大学費用に500万円ずつあり、渡す用にはお祝い金の貯金で約6万円ずつあります。
4歳で110万円が多い少ないというより教育費に関しては大学までに貯められれば良いのでは?と思いますよ!

姉妹ママ

教育資金は600万

別途、結婚の時や車の免許取得などに使えるよう児童手当、出産祝いなどを貯めています。
だいたい80万くらい。

お年玉やお小遣いとして頂いた分も別に貯金してますが、それは小学校高学年くらいには管理させる予定です。とても少額です。笑

今から使えるようにと小銭で頂いた分のお小遣いは、娘がゲーセンやガチャガチャなどで遊ぶ時に使わせてます💡