※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

時短でパパッと作れて美味しい副菜たくさん教えて下さい!卵豆腐など買っ…

時短でパパッと作れて美味しい副菜たくさん教えて下さい!卵豆腐など買ってすぐ出せるやつも大丈夫です!

仕事復帰するのでなるべく早く晩ご飯を作りたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

ピーラーで人参を薄くスライスして麺つゆ大さじ1、水大さじ1かけてふんわりラップしてレンジで3分で簡単しりしり

キノコをカットしてお皿に乗せて料理酒かけてふんわりラップしてレンジで3分
オリーブオイルと塩でナムル

よく作ります🙌
あとは彩にカニカマとちくわきゅうりとか乗せたりします!

うさぎちゃん

もやしのナムルよくします!
さっと茹でて
ごま油、味の素、塩を入れるだけです🤗
物足りなければ鶏ガラ入れても
いいかもですね!
旦那は辛いのが好きなので
そのナムルにカエンペッパーいれてます!😆

ぽんず

最近ハマってるのは、えのきをバラバラにして耐熱皿に入れて1分半チンしてポン酢かけて食べるやつです☺️

あとは、ぎゅうぎゅう焼きを作ったら、めちゃくちゃ簡単だしこれ一品で栄養満点だしボリュームあるしいいんじゃない?ってなり、ちょくちょく食卓に登場します😂笑

オーブンやレンジやトースターを使って調理するのが楽で好きです🥺

leaf

レンコンとエリンギを切って耐熱容器に入れて、ポン酢とバターを入れてからレンジで4分加熱、混ぜて再度2分加熱して出来上がりです☺️
あとは豆苗を食べやすいサイズに切ってレンジで2〜3分加熱したあと、ツナかカリブなどを加えてポン酢とごま油で和えたり、マヨネーズとポン酢で和えたり…が直ぐに出来て楽です(笑)
冷凍のジャガイモで作るポテトサラダも楽ですよ。冷凍野菜重宝してます✨