※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手でレパートリーが増やせず子供に毎日同じものばかり食べさせ…

料理が苦手でレパートリーが増やせず子供に毎日同じものばかり食べさせています😭
魚料理はほぼ出せていません…
でも食べてはくれるので開き直ってもいいですかね?😭
市の離乳食教室では色々な料理や味を食べさせてあげてね〜と言われて、え…無理…って思って早1年くらい経ちます…
息子に申し訳ない気持ちですが、できるだけ手料理をあげるようにがんばっています😭

朝:野菜たっぷりの味噌汁にお豆腐、おにぎり。
  私用の目玉焼きと食パンを欲しがったらあげる。

昼:①食パン、バナナ、チーズ、魚肉ソーセージ
  ②食パン、柔らかくしたかぼちゃ、ハンバーグ

夜:八宝菜、麻婆茄子、キーマカレー、肉じゃがのどれかとご飯。
  やきそば、ミートソースうどんなどの単品。

おかず何品も作ってる人すごすぎます…😭
お弁当は作ったことないです…

コメント

ラティ

私も料理苦手です😂レシピ見てもなんで?!ってなります。

はじめてのママリ🔰

もうわかりすぎます😭
手作りなだけでもう頑張ってると思ってます‥😭笑
八宝菜とかカレーみたいにご飯とそれだけで完結できるもの本当に作るのも上げるのも楽ですよね
私はどうしても魚あげるモチベになったときは八宝菜とかにシラスぶっこんでます😹😹ハンバーグに鯖の水煮缶まぜたりレンコンまぜたり‥
鮭とか食べてくれないので😹

生物の魚食べれるようになったらきっとお寿司好きになってその時たくさん食べてくれるかななんて思ったり‥🥹

       チョッピー

魚焼くだけで、逆に、八宝菜とか肉じゃがのが手がかかる気がします🤣💦手料理作ってあげているだけで偉いなぁと。
ウチは、うなぎとか、刺身とか👋温めてのせるだけ、レンチンしてご飯にかけるだけで申し訳ない状態になってます💦

nico

十分作れてる方だと思います!

食育とは言いますが食べれて生きていて元気なら全然いいと思います。

神経質にならずとも大丈夫ですよ!