※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊娠・出産

出産が4回目で怖い理由は、新居や子供の転校で忙しく、心の準備が追いつかず、体力も不安。陣痛待ちの方、モチベーション維持の方法を教えてください。

4人目の出産が怖い💦

3回とも楽しみで怖いと思ったことがないのになぜか今回は物凄く怖いです

臨月に入ってから新居に引っ越して子供たちは転校。

市役所の手続きに新しい学校の手続きや準備に追われ、いまだに出産の実感もなく心の準備もできていません。

全く休む時間もなく毎日疲れ果てていて出産の体力が残っているのかも不安です

愚痴みたいになっていますが予定日間近の皆様、陣痛待ちしている方いたら出産にむけてどうやってモチベーションをあげているか教えてくだーい😩💕

コメント

miii

はじめまして、こんばんは🌙*.
昨日5人目出産しました☺️
色々と忙しいようで大変ですね💦
私は妊娠すると悪阻だったり仕事も辞めないといけない感じになるしお腹ははるしであまり妊娠期間中は良い思い出がないです😅笑
なので主様とは別の意味で毎回出産は怖いと思ってしまいます💧
なかなかモチベーションはあがらないし、恐怖心だけは募るばかり...
でもいざ陣痛くると諦め?笑 ではないですが産むしかない❗に切り替わって🤣笑
最終的には乗り越えたー❗終わったー❗身軽〜💕になりました☺️

バタバタして体力もないかなと思いがちですが、やはり母は強しで全然いけると思います❗
なんだか答えになってませんが、陣痛くるとあとはやり遂げるだけって気持ちに不思議と切り替わると思います😊
頑張ってください💕
応援してます🥰

• もんもん

もんもん

お疲れ様です❣️
    そしてご出産おめでとうございます㊗️

5人目出産素晴らしいです😊
    やはり諦めも肝心ですよね❗️
    たしかに産むしかないです😩
    じわじわ痛くなる感覚がなんだかやけに怖いけど頑張ります❗️❗️

応援ありがとうございます♪♪
    出産が終わったばかりの先輩ママからの返信とっても励みになります🥰
    陣痛が来たら切り替えて乗り切ります❗️❗️
    出産を終えたばかりなのにコメントありがとうございました🎶🎶

• 4月5日