※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
ココロ・悩み

旦那の友達の奥さんからのインスタDMについて気になるが、旦那に相談しても理解されず、イライラしている。旦那は気にしないタイプで、自分とは違う考え方に戸惑っている。関係改善のために奥さんとのコミュニケーションを取りたいが、旦那の対応に悩んでいる。

愚痴です〜。くだらないかもしれませんが
なんかムカムカするので書きます。

数ヶ月前に旦那の友達の奥さんから
インスタのDMが来ました。(面識なし)
特にこれといった用はなかったみたいで
挨拶でした。(フォローされてから1ヶ月ほどたってから)
そのDMの中での文に思ったことがあって
「〜っすね」「〜っすわー。」という文に
私は会ったことない人に使う言葉なのかな?
と思いました😅
それを旦那に言ったら
いや、そーゆー人なんでしょ。いいから気にしなくて。
って言われました🙄
旦那の友達に苦手な人とかいると思うんですが
住んでる場所的に旦那の友達に会うとなると
私も会うという事になります。
その奥さんとは会う可能性は低め。なんですが
今までも、え、何この人と思ってしまう人が
多々いまして、私が気にしすぎなのかもしれませんが😅

うちの旦那は何に対しても気にしない人なので
そりゃそうなりますよね😅
でも私は違います😂
印象悪いなぁって思ってしまいました。

私の息子が生まれた時にはお祝いを頂きました。
頂いた時は奥さんとは連絡をとる方法がなかったので
旦那の友達に連絡して、奥さんにもよろしくお伝えください。と連絡しました。

これから仲良くしようという意味で
DMをくれたのかよくわかりませんが
印象が悪くて、その話をちょこちょこ
旦那が掘り返したりするんですけど
そのたびにイライラします。
で、結局そっちの奥さんをかばうというか…笑
育ちの問題でしょ、ヤンキーなんだからとか
結局私が我慢すればいい事じゃん。
あった時とか空気悪くしないでね。
と言ってきます旦那が。

まとまりない文ですがこんな感じで
ムカムカしてました😂


コメント

黒丸

面識ない人からダイレクトメール普通きませんよね…

  • 🐥

    🐥

    1度でも会ってるならまだわかるんですがね😅

    • 4月5日
  • 黒丸

    黒丸

    旦那との関係怪しむべきだと…

    • 4月5日
  • 🐥

    🐥

    あ!そっちですか!
    旦那もそんなに知らないそうですよ😂

    • 4月5日
  • 黒丸

    黒丸

    あまり強くは言えませんが旦那が不倫してて私ビックリしたんで😱

    もう離婚しましたが

    • 4月5日
  • 🐥

    🐥

    まぁ実際のところどれくらいの仲なのかなどは知りません😅
    でもその心配はないと思います😂👍
    ありがとうございます😌

    • 4月5日
  • 黒丸

    黒丸

    私は社内不倫でしたから同僚 かなり若い女でしたが携帯見てわかったんで携帯は見ない方がいいと皆が言うように見なければ良かったです。

    大丈夫そうなら良かったです♪

    • 4月5日
  • 🐥

    🐥

    嫌な思いさせたんですね😢
    これからの幸せ祈ります😌

    • 4月5日
  • 黒丸

    黒丸

    大丈夫です。

    息子と又やり直すのを目標にして頑張ってますよ💪

    前向きです✨

    るるるんさん生意気女なんか放置していいんじゃないですか😄

    • 4月5日
  • 🐥

    🐥

    前向きならよかったです🥰
    そうですね!放置放置!
    します😂👍

    • 4月5日
deleted user

職場などでもそうですがある程度お互いが許した関係以外の人に敬語使えないのは私も気になるタイプです。
例えばそれが年上や年下関係なく初対面の大人に対して敬語で話すのが常識かと💭
周りの環境で変わるのだと思いますがいい大人が「〜っす」とか言ってたらこの人って、、と距離置きますね😅

  • 🐥

    🐥

    年齢関係ないですよね😅
    私もそう思います😅
    程よく距離を取りたいと思います😂👍

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それがいいと思います😌✨
    旦那さんがもう少し共感してくれる方だとるるるんさんもイライラが緩和されるはずなのに悲しいです😭
    ここで吐き出して少しでもストレスなくしましょう!!

    • 4月5日
  • 🐥

    🐥

    突っかかりすぎなんだよって言ってきますからね旦那🙄
    私なりに頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月5日
さーーな

あまり敬語が得意な方ではないんでしょうかね笑

あまり会う機会がない方であれば、そこは旦那さんの言う通りで気にしなくてもいいと思います!
この人はこういう人なんだと割り切ると楽になると思いますよ!

  • 🐥

    🐥

    そういう人もいますもんね😂
    旦那も掘り返してくるなよって感じです笑
    私は気にしないようにしてるのに面白がってるんですよね😅

    • 4月5日
  • さーーな

    さーーな

    自分には関係ないからって感じが伝わってきますね💦

    • 4月5日
  • 🐥

    🐥

    本当🤷‍♀️って感じです🙄

    • 4月5日
  • さーーな

    さーーな

    うちの旦那もそうですが、本当に皆さん旦那でストレスを抱えますよね💦
    男って父親って旦那ってほんっまに楽なポジションですよね…

    • 4月6日
  • 🐥

    🐥

    本当にそうですよね💧
    何に対しても甘いというか軽いというか…😅
    まあ皆がみんなそうでは無いと思いますが
    よく友達とかの旦那の話聞くと
    あ〜やっぱり男ってのは。
    ってなります🙃

    • 4月6日
  • さーーな

    さーーな

    なりますよね💦
    私の周りではまだ結婚して出産してる子が少ないので聞かないですけど、だいたい皆さん同じですよね💦

    • 4月6日
  • 🐥

    🐥

    そうなんですね😄
    私は逆に友達が結婚出産早かったのでよーく話を聞いてたら
    本当にそうだった!!!
    って感じです😂
    キリないですよね😂

    • 4月6日
  • さーーな

    さーーな

    キリがないですね笑
    友達や親に愚痴って気持ち楽にしてます笑

    • 4月6日
  • 🐥

    🐥

    愚痴れる人に愚痴って
    頑張りましょう😅

    • 4月6日
  • さーーな

    さーーな

    そうですね!

    • 4月7日
deleted user

〜っすとか、普通に引きます🤣🤣

  • 🐥

    🐥

    ですよね😂
    ええぇぇぇええぇぇぇ!
    って感じでした(笑)(笑)(笑)

    • 4月5日
deleted user

面識もない人に急になんの躊躇もなくDM送れちゃうような人のようなので、本当に「そういう人」何でしょうね😂

ちょっと変わってる方なのかな?って思いました(^_^;)

  • 🐥

    🐥

    すごいですよね面識ないのにDM送ってくるんですもん😂
    びっくりですよ😂
    私ならできないです😅

    • 4月5日