※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肉や魚を食べない。エビフライは食べる。固いものも食べられる。どうしたらいいか悩んでいる。米やカレーもNG。

肉わ魚を食べてくれません。

魚はうどん、ケークサレにツナ入れたりして食べさせています。
焼き魚、煮魚、ムニエルなど食べようとしません。
肉団子や豆腐ハンバーグも食べません。

肉や魚を食べさせるのが大変です。

何故かエビフライは食べます。
エビフライ食べれるって事は固いものが噛めない訳ではないって事?
どうしたらいいんだろう、、

ちなみに米も拒否で、カレーも食べません😭

コメント

いぶき🔰

うちの上の子も魚も肉もほぼたべませんでした。
保育園行きだしてから、やっとちょっとずつ食べれるようになりましたが。
魚はしらすぐらいだけでしたし、肉も鶏肉焼いたり唐揚げなら食べるってかんじで、豚も牛も食べませんでした。
あんまり焦らなくても大丈夫かとおもいますよ!

ままり

肉は肉団子とかハンバーグは一切食べないです!
けど薄い豚バラ肉は大好きで野菜炒めとか白菜の煮物に入れたりすると
バクバク食べています😂
食べないなら食べないで無理に食べさせなくても良いかと思いますよ😳
今の時期は食べれるもので補っていくしかないかなって思います😭

はじめてのママリ🔰

うちの子は揚げ物が好きみたいで、どんなに食べない日でも揚げ物にすると食べてくれます😂
唐揚げ、お魚のフライ、磯辺揚げなど…
それでも口の中で噛んで遊んでベーって出すこともたまにあって、そういう時は諦めてチーズとか納豆で補ってます。
うちの子もずっとカレー、ミートソース、トマトソース拒否だったんですが大人用のカレールー解禁したら(めっちゃ薄めて+牛乳ですが)ぱくぱく食べてくれるようになりました!

ゆか

エビフライを食べるということは揚げ物が好きなんですかね?鮭使ってクリームシチューとかどうですか?
お肉はひき肉入れたお好み焼きとかどうですか?
うちの子も最近好き嫌い激しいです😂
米は海苔巻いたら食べます😂