※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

親戚の子とプールをしたいです。1歳向けのビニールプールを探しています。2歳以上のものは危ないかもしれません。2人で入れる広さで、安全なおすすめのプールはありますか?

親戚の子と今年の夏にプールをしよう!という話になりました。
ビニールプールを持ってないのでネットで見てたのですが、1歳からOKなものだと小さいのばかりなんでしょうか??お互い1歳なのですが、2歳〜とかのだとやはり危ないのでしょうか?💦💦
2人で入れるかつ、狭いとはしゃいだとき危ないかなと思いある程度距離が保てるものが良いと思っていたのですが、おすすめ何かありますでしょうか?

コメント

ぴろみ

水を溜める量と、きちんと近くで見ててあげれば問題ないと思いますよ❣️

• くま

くま

なるほど…深くしなければ大丈夫ということですね!
    子供1人に対して大人は1〜2人必ず付くので大丈夫そうです🤩
    ありがとうございます!!

• 4月5日
  • ぴろみ

ぴろみ

一才クラスの時児童センターで夏のイベントでプールやりましたが、大きいプールに大人のくるぶしくらいのお水でおもちゃ浮かべてみんなで入りましたよ🙆‍♀️
    親が後ろから支えてあげたり、お友達におもちゃが当たらないように配慮しながら大人数で入りました😄
    冷たくならないように、事前にお水入れて、常温にしてあげること衛生的な面を気を付けてあげれば問題無しだと思います❣️

• 4月5日
  • くま

くま

そうなんですね😊
    おもちゃあったら楽しそうですよね✨
    暖かいお湯、衛生面注意ですね!
    衛生面はどのような注意点ありますでしょうか?😖
    水は再利用とかはせず、使うたびに入れ替え予定ですが、ほかにやる事ありますでしょうか?💦💦

• 4月5日
  • ぴろみ

ぴろみ

プールとか新しいものであれば綺麗だと思いますが、浸かったお水に入ったおもちゃお口に持って行ったり、お水を飲んじゃったりしないようにですかね😂

• 4月5日
  • くま

くま

なるほど…確かにそうですよね💦💦
    お風呂では口に沢山持っていくのでそこは心配です😖
    娘だけならまだしも、友達も一緒に入るとなると衛生面には特に気をつけなきゃですよね😖

• 4月5日
さんぴん茶

滑り台とか噴水とかいろいろ付いてるプールは膨らますのにめっちゃ時間かかるし、水も大量にいるので最悪でした。膨らます機械の音で子供ギャン泣きだし。準備だけで疲れます。それとつぎにも使うからと置いておく場所も取ります。
もうそれに懲りたので、次は広げるだけで水を貯められるものにしました。めっちゃ楽です‼️水を抜いたら物干し竿に掛けといたらそれで良いし‼️その代わり平坦な所じゃないとプールの壁が傾くので水が貯まらないんですけどね💦
あとプールの底がペラペラなので下にマットが必要ですが、断然こっちのほうがオススメです。
あとはじょうろとかコップとかで十分遊べると思いますよ‼️

• くま

くま

ものすごくお返事遅くなってしまいました、申し訳ないです💦💦
    なるほど…確かに膨らませるの大変そうですし、水道代もかなりかかりそうですね😭
    広げるだけのやつも見てみます!!
    おもちゃはじょうろやコップで十分そうですね😆
    詳しくありがとうございます!
    とても参考なりました✨✨

• 4月14日