※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ep
妊活

排卵日が遅れても妊娠された方いますか?高温期が遅くても妊娠可能性ありますか?生理予定日を過ぎても高温が続く場合、妊娠検査は早いですか?

高温期に入るのが遅くても妊娠された方いますか?

今回画像のように、排卵日?はガクンと下がっていますが、その後高温期に入るのがとても遅いと思いますが、今日で生理予定日を6日越えており、体温もまだ高温です。(と言っても36.86ですが💦)

同じようなグラフで無事妊娠された方はいらっしゃいますか?😣妊娠検査薬するのはまだ早いですよね💦毎日ソワソワして気になります😖

コメント

はじめ

排卵日は...確定ですか?
23日前後というのもあり得る気がしますが...。
以前からこんなかんじのグラフなのでしょうか?

23から考えたらすでに13日目なので、
妊娠してたらフライングでも色はつきますよ。
(ドゥーテストの場合です)

• ep

ep

コメントありがとうございます!今日生理がきてしまいました😭なのではじめさんのおっしゃる様に排卵日は23日頃という事なのでしょうか?

• 4月6日
  • はじめ

はじめ

生理は排卵日から14日前後にくるので、
    22~23日だったのだと思います。

ルナルナは私も使っていましたが、
    体温から排卵日を判断するわけではなく、
    平均周期から排卵日を予測してますので
    外れること結構ありますよ~🙌

ちゃんと排卵してるようですが、
    周期がバラバラのようなので
    排卵検査薬を使ったり、
    生理開始から10日目あたりで婦人科で排卵日がいつ頃か予測してもらうのがオススメです~😊

• 4月6日
  • ep

ep

アプリの通りにタイミングを取ってしまいました💦高温期に入るのも遅いので無排卵かと思って凹んでみたり…。
    ちゃんと排卵日してるんですね🥺それは高温期に入ってるからという事でしょうか?
    次回の排卵日前に婦人科に行こうと思っております!
    ご親切にありがとうございます😭

• 4月6日
  • ep

ep

追記です。グラフは見本のように綺麗な時もありますが、ダラダラ高温期に入る事もあります💦

• 4月6日
  • はじめ

はじめ

2層にわかれていれば排卵していると婦人科で以前聞いているので、
    それが排卵の証なんだと思います😊

ダラダラがどの程度なのかはわかりませんが、
    右肩上がりになっていれば大丈夫のような気もします。
    不安であれば次回婦人科で相談してみてください🙌
    生理周期相談、といえばわかってくれると思うので😊

• 4月6日
ぽぽ

排卵日23日ですか?
私も徐々に上がる感じでした。予定日6日過ぎてるなら検査薬しちゃいます。

• ep

ep

コメントありがとうございます!本日生理が来てしまったので、ルナルナの排卵日予想がズレてたのですね😱最近生理周期も変動があるので自分で排卵日全然予想できません…徐々に上がっていく時にタイミング取られてましたか?✨

• 4月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

産後は生理周期もバラバラだったので私もかなり予想がずれてました💦
    確実に妊娠したいなって思い始めてからは排卵検査薬もしました!
    下がったタイミングから上がるタイミングで連続でタイミング取りました☺️

• 4月6日
  • ep

ep

2人目妊活されてから病院などは行ってないですか?ダラダラ上がると黄体不全?なども聞くので病院行くかもう少し基礎体温と検査薬で続けるか迷っています💦

• 4月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

基礎体温を3ヶ月くらいつけてからがいいみたいな事を聞いたので基礎体温と排卵検査薬使ってからにしました!
    排卵検査薬で排卵してなければ直ぐに病院行こうと思ってたのですがちゃんと排卵してたみたいだったので少し自己流で頑張ってからにしようと思って行きませんでした☺️

• 4月7日