※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

子供の医療保険は入っていないが、園児総合補償制度に入るべきか迷っています。要らないかもしれないと思っています。

園児総合補償制度に入るか否か😭
子供の医療保険は入っていませんが車のオプションで個人賠償責任補償特約には入っています。
医療保険に入っていない理由は先天性心疾患(完治です)があったので完治から五年は健康告知に引っかるためです。
園児総合補償は疾病補償付きだと健康告知なさそうだからいいかなとも思ったんですが子供の医療費安いし入院も長くて数週間だと思うと要らないのかなとも思ったり。
皆さんならこの状態で園児総合補償制度入りますか?

コメント

万一相手に怪我させた時の補償が欲しかったので入りました(^^)

退会ユーザー

車のオプションについてるなら入らないかもしれません🤔

• 4月5日
優龍

医療保険に入れなかったのなら
ありかなと思います。
熱中症とかの保障とか
ついてないですか?

そういうのも
保障されるんだったら
一番安いのとかでもいいかなと思いますよ。

H

上の子が7ヶ月のときに入院しました!
保険には入らないまま😅

入院費はかかりませんでしたが、食事代、個室代、付き添いの私のご飯代、仕事も欠勤になったので給料半分以下、なのに休んでた分の保育料は返ってきませんでした😂😂😂
医療費以外にもお金かかりますよ💦
保険に入っておけばよかったーーー!!!と後から後悔。
下の子産まれたと同時に2人とも保険に入れましたよ💦

はじめてのママリ🔰

うちも車のオプションで個人賠責責任補償特約に加入していて、園児総合保証制度と保険会社が一緒だったので加入しませんでした。
同じ会社だといくつかけてもmaxまでしかでないので。、

のん

かなりヤンチャ坊ちゃんなので傷害医療保険に入るつもりで加入することにしました!個人賠償責任補償は被ることになるので車のオプション外そうかと思います😌